CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『ウイスキーが、お好きでしょ』

2010-11-03 22:24:23 | まりやさん
発売日 2010/11/03

収録曲 01.ウイスキーが、お好きでしょ[CMアレンジ Version] 02. ウイスキーが、お好きでしょ[オーケストラ Version] 03. You & Night & Whisky[ストリングス Version]



 聴いてると、お酒が飲みたくなる



 サントリーのウイスキーのCM曲としてお馴染みのこの曲が、今春からまりやさんバージョンになりましたが、やっとCDとして発売この曲はまりやさんの大学時代の先輩で、その頃からず~っと親友でもある杉真理さん作曲の作品なので、もちろん今回も杉さんがコーラスでレコーディングに参加したとのこと。別アレンジのM-2,3は、まりやさん作品にはお馴染みの服部克久先生が担当されていて、M-3は英語詞。というわけで、今回はほんとに珍しく達郎さんはアレンジはもちろん、ミュージシャンとしてもレコーディングには参加していないので、ちょっと珍しいかな~。

 なんかとってもまりやさんのあのアルトな声に合っているというか、深い趣みたいなものが感じられて、ちょっとオトナ~な気分になります(笑)CMじゃないけど、ほんとお酒が飲みたくなるし、実際バーとかでフツーに流れてても全然違和感ないもんね。


 今回はまりやさんのPV製作はない感じなので、とりあえずCMを




 個人的にスキなバージョンはM-3の英語詞のストリングスかな

 来月の10年ぶりのライブでも披露されたりするのかなぁ?一応、まりやさんにとっては最新曲にはなるけど、武道館で演奏する楽曲のタイプではないから、どうなんだろ?イメージとしてはブルーノートとかああいう感じのところで演奏するような楽曲のように思うし。

 ちなみにジャケットの可愛いイラストは、元ブランキー・ジェット・シティの浅井健一さんの作品。こんなに可愛いイラストを描くなんて、ご本人のイメージとギャップありすぎ(笑)

 まりやさんはブランキー時代から浅井さんの大ファンで、それがきっかけで浅井さんとも親交があるようで、今回直々にまりやさんが浅井さんにジャケットのイラストをお願いしたそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。