CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『シンドバッド 7つの海の伝説』

2007-12-14 13:10:43 | キャサリン
製作年:2003年
製作国:アメリカ
監督:ティム・ジョンソン,パトリック・ギルモア

ストーリー:世界の平和を司る“魔法の書”を奪い,世界を混乱に陥れようと企む女神に立ち向かうシンドバッドと仲間たちの姿を描いたアドベンチャー。

キャスト(声の出演):ブラット・ピット,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,ミシェル・ファイファー,ジョセフ・ファインズ他


 キャサリンが声優をしているからという単純な理由だけでDVDを購入したのですが(ブラピと一緒だし),普通に面白いですドリームワークス製作のアニメーションなので大人でも十分楽しめますよ。

 この作品,日本では未公開なんですよね。ブラピとキャサリンが声優初挑戦ということでアメリカでも公開前には話題になっていたのですが,たしか製作過程でトラブルが起きてアメリカでも劇場公開されなかったんじゃなかったかと記憶しているのですが・・・。(今回,ネットで検索してみたんですが分かりませんでした)この作品は2Dと3Dの映像を初めて融合したアニメーションみたいですが,たしかこれがネックになっていたんじゃなかったかなぁ

 声優は主人公のシンドバッドにブラピ,そしてそのシンドバッドと一緒に旅をすることになるマリーナにキャサリン,そんな2人の敵となるカオスの女神エリスにミシェル・ファイファー,そしてシンドバッドの親友でマリーナの婚約者である王子プロテウスにジョセフ・ファインズと豪華なんですよね

 だから余計残念だなぁなので,あんまりこの作品を知ってる人って少ないんじゃないかな。

 最初,シンドバッドの声を聞いていても,これってほんとにブラピって感じでなんか普段の声とだいぶ違う気がしたのですが,聞いてるうちにやっぱブラピじゃんって(笑)そしてシンドバッドにブラピはピッタリシンドバッド,カッコイイんだもん

 そんなブラピに対して,キャサリンは声だけでもすぐキャサリンだと分かります(笑)しかもこのマリーナはキャサリンが普段よく演じているような気が強い女性キャラ。『ゾロ』シリーズのエレナみたいな感じかな。

 キャサリンの声って女性にしてはちょっと低めなアルトでたまにハスキーっぽくなるんですが,それがまたいいんですよね。好きだなぁ,この声。容姿にピッタリな声だもん

 で,思うのはハリウッドの女優さんって結構落ち着いた低めの声の人が多いなぁ,って。あんまりキャンキャンしてないじゃないですか(笑)そこがセクシーだったりするんじゃないかなぁ。

 シンドバッドの仲間たちもみんな個性的で楽しいし,相棒のワンちゃん(名前ど忘れしちゃいました)も可愛いし(いつもヨダレたらしてるのがまた),王子であるプロテウスもカッコイイ

 見たことがない方はぜひ見てみてください


 メイキングではキャストの収録シーンがちょこっと見れるのですが,この時のブラピの髪がちょうど『トロイ』なんかの頃ですかねぇ?長くてちょっとビックリ私は短髪のブラピが好きなのでそして,キャサリンはいつもと変わらずお綺麗でしたただメイクでシャドーがピンク系だったのが新鮮でした。(キャサリンってブルーとかパープル系のシャドーをよく使っているので)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。