CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『縁の糸』

2008-11-25 20:41:15 | まりやさん
発売日 2008/11/26

収録曲 01.縁の糸 02.最後のタンゴ 03.アップル・パップル・プリンセス


 やっぱり落ち着きますね~,まりやさんの歌声はホッとします。

 初めて聴いたときは,なんだかインパクトにかける?なんて思いましたが,聴けばきくほどアジが出てくる,まりやさんお得意のハチロクナンバー『縁の糸』。この作品に関してはとにかく”詩”をじっくり聴いてほしいですね。人との縁はかけがえのない大切なモノだと,まりやさんが教えてくれます。

 そんな『縁の糸』とは対照的な『最後のタンゴ』は,とにかくインパクトありますねタンゴというだけあって,伊集院静さんの詩も情熱的まりやさん自身もタンゴを歌うのは初めてだそうですが,こういった曲もいいですね~アルトな歌声のまりやさんにピッタリな感じです。

 『アップル・パップル・プリンセス』に関しては,もう初めて聴いたときはビックリしましたね~(笑)まりやさん,こんな曲歌ってたのみたいな。NHKの『みんなのうた』で使用されていた楽曲だったそうなので,それを知ってちょっと納得しましたがそれにしても,結構スゴイ詩です(笑)

 初回特典には『元気を出して』のPVが付いているので,購入を考えている方はお早めに

 そういえば,本日11月25日がまりやさんのデビュー日なんですよねおめでとうございます

 昨夜,NHK『ニュースウォッチ9』ではまりやさんの特集が組まれ,声だけでしたがまりやさんのコメントや,まりやさんと親交のある松たか子さんやあややからのまりやさんへのコメントも流れたり。ほんの数分だったけれど,ニュース番組内でまりやさんの特集が組まれるなんて,かなり嬉しい出来事でした

 けれど,なんだか去年から,まりやさんはNHKの専属みたいになっちゃってません?(笑)今回のシングルにしたって,3曲ともNHKのタイアップだし。

 これもまさしく“縁の糸”?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。