CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『GOLD』最終話

2010-09-18 23:18:24 | ドラマ
ストーリー 早乙女悠里(天海祐希)は、無謀な賭けだと知りながら、廉(矢野聖人)の力を借りて洸(松坂桃李)を立ち直らせようとしていた。自らの命をかけて競泳の代表選考会に挑もうとする廉の姿が、洸の魂を奮い立たせてくれると信じていたのだ。悠里は、蓮見丈治(反町隆史)や父親の惣一(夏八木勲)にもそのことは秘密にしていた。知っていたのは晶(武井咲)だけだった。

出演 天海祐希,長澤まさみ,水上剣星,エド・はるみ,寺島進,反町隆史,夏八木勲他



 やっぱこうなっちゃったか・・・。



 ドラマの最終回っていうのはなかなか満足のいく結末じゃないことが最近多いような気がするし、個人的にもここ数年は全話通して完璧!なんていうドラマはないので、全く期待はしていなかったけど・・・。

 いや~、やっぱり最後まで持ち直すことは出来なかったね週刊誌等でもイロイロ叩かれてたみたいですけど・・・。

 これがほんとに野島さんの作品なの?って思っちゃうくらいの中途半端な終わり方。いいのか~、あの終わり方は

 ってか、最後にきてなんだけど、丈治がかわいそすぎるあれはいくらなんでも酷過ぎない?早乙女一家が元通りの家族に戻ってめでたしめでたし、っていう結末が唐突過ぎると思う。あんな簡単に元の家族に戻れるもの?なんかこれまでイロイロありましたよあれじゃ、丈治の立場がないじゃん!

 それと、長男のために結局母親に利用されてしまった次男もかわいそう。自分が廉の立場だったら、生まれ変わっても早乙女家の子どもには絶対生まれたくないけどな~(私はあの早乙女兄弟の生まれ変わり発言を聞いて、すぐに画面に向かって突っこんじゃったけどな。)長男も結局どんなことがあってもやっぱりお坊ちゃんで、母親が望んでるような発言しかしないし、晶のあの肩のタトゥーはシールだとか言い出すし。(タトゥーがシールだったっていうのはほんとだったんでしょうか?私はシール発言は冗談で、実はほんとに彫っていたと思ったのですが)

 超能力のリカちゃん(笑)も結局また悠里の秘書に戻ったけど、まぁ、リカちゃんは別にいいや(笑)唯一愛すべきキャラだったので、他の登場人物のようにグチることも別にないし。ほんと長澤まさみちゃんには感謝ですよ。たぶんリカちゃんがいなかったら、きっと最後まで見れなかったと思いますもん

 結局、タイトルにもある物語のいちばんのテーマでもあった“GOLD”は一体どこにいったの~?って感じで、一体、野島さんはこの作品で何を伝えたかったんでしょうか?

 あ~ぁ、始まる前は今クールいちばん期待していたドラマだったのになぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-19 00:27:08
はっきり、駄作でしたね。
歯の浮くような展開の最終回、古臭い。
悠里が歌いだしたときは、こっちが赤面してしまいました。
野島さん、感覚が15年前ぐらいで止まってる気がします。

タトゥーのシールの件、またまたご都合主義。
あのセレブ姉妹の妹のほうは、結局、あれだけですか?

ほんと、「そんなぁ」のリカちゃんだけが救いでした。

天海さん、同じタイプのキャスティングの罠からそろそろ抜けないと。
あるいは、潔く「BOSS」を毎年1回やるとか。
返信する
最終回 (通りすがり)
2010-09-19 21:10:59
すごく内容の深い、いいドラマでしたよ。
最終回もすばらしかったし、丈治のこともただ単にユウリをあきらめたって言う展開じゃなく深い内容だったんですが、気づかれなかったみたいで残念です。

単純に見たら、次男も利用されただけの母親が金メダル目指して・・・のドラマにしか見えないけれど、実は内容が凄く濃いというのが、野島さんの作品ですよ。
さすがだなという感じでした。
ただ、今回のドラマはちょっと難しくて、分からなかった人が多かったんじゃないかとも思います。

GOLDは結局きっかけであって、ゴールではないんです。
「NEXT ONE」ですよ。
返信する
楓さんへ (アクア)
2010-09-19 22:01:29
そういや天海さん歌ってたし、南沢奈央さんも出てました・・・。
楓さんのコメントで思い出しました、そういやそうだったなぁって

『離婚弁護士』シリーズはもう一段落しただろうから、次は『BOSS』を連ドラとはいわないから、スペシャルドラマみたいな感じでして欲しいなと私も思います。

天海さんの次の作品、これまでの流れの役なのか?それともガラッと変わる役なのか?気になるところです。
返信する
通りすがりさんへ (アクア)
2010-09-19 22:07:01
コメントありがとうございます。

野島さんの作品は全て見ているわけではないので、仰る通り、今回のドラマの内容に関して自分には深くは理解出来なかったんだと思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。