新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・燦鷄 鶏なすおろし丼セット

2005年11月10日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

汐留シティセンター地下1階にある郷どり「燦鷄」汐留シティセンター店。
場所はここ

今日はスタートダッシュに遅れた。
しかも、13時ちょうどから打ち合わせ。
泣く泣く、地下の店に行く。


一杯の人。
並んでますがな。
お店の人も忙しく動き回っている。


非喫煙者にも安心のランチタイム。


「箸入れ」は2色。
書いてある言葉は同じ。
「利休七則」
確か、「刻限は早めに」というのがあった思うが、料理の提供時間は遅かった。


今日は季節限定の「鶏なすおろし丼セット」:980円。(税込)
大盛は+50円。
ミニうどん、ミニサラダ、漬物付き。

頼んでもなかなか出てこなかった。
「店の席数の割には、厨房の体制が貧弱なんじゃないか?」
と同行の氏は指摘する。

同じものを頼んだ隣の席の人が2人とも残して席を立って帰って行った。
そんなに不味いのか?
不安になる。

何だかんだで15分は待ったろうか。

唐揚げと茄子の素揚げに大根おろしとポン酢がかけられている。
ボリュームは満点。


でも・・・。
かなり酸っぱい。
酸味が強すぎる。
しかも、唐揚げは割と油っぽく、ベッタリしている。
残して帰るほどではないが、65点くらい。
次は別の料理を食べると思う。


添付品。
うどんの麺は下の方で固まっていた。
恐らく、麺だけをお碗に入れていて、出す前に汁を注いだのだろう。
それがバレルのはマズいだろ。
サラダのドレッシングや漬物はどこでも食べれる味だった。


オムカレー丼セット」:1,030円。
カレーの上にたまごがかかっている。
味は聞かず。


今日は時間がなかった。
仕事が忙しいので仕方がない。
明日は何処か行けるのだろうか。

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
...う~ん (まお)
2005-11-11 01:47:47
どっちの丼も500円なら許せる..かな。

今日はハズしましたね(^-^;)
返信する
ハズしました (imoto1)
2005-11-11 23:40:13
【まおさん】



いつもコメントありがとうございます。



500円でもどーだろってな感じですよ。

鶏肉がベッタリでした。(T-T)



ここは普通に「てりやき丼」みたいなヤツがお勧めですね。
返信する