新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・幕張 肉の万世 和牛みそ漬けステーキ(120g)ランチ

2006年01月07日 | 千葉・ランチ
千葉市花見川区の幕張ICの近くにある「肉の万世」幕張インター店。場所はここ

天気予報の予想と違って晴れた。
車でインターチェンジ付近を通り掛かると、この店に入ったことが無かったことに気付く。


意外と広い駐車場には53台停められるらしい。

入口付近には子供を遊ばせることができるスペースがある。
お子様連れでも安心だが、庶民的な印象になっている。
ウェイティングスペースから、肉を焼いているグリルが見える。
上手い方法だ。


レジ付近にはお馴染の「万かつサンド」「ハンバーグサンド」を売っている。
ソースやドレッシングなど、何でも売っている感じ。


テーブル席に案内される。
土日のランチセットは1,080円~1,650円。
平日には850円のランチもあるけど、今日は土曜日。


和牛みそ漬けステーキ(120g)ランチ」:1,380円
ライス(お替り自由)or パン、豚汁付き。


しっかり味噌の味が染み込んでいる。
肉も柔らかい。
ご飯がイケル。
しかし、「みそ漬け」って魚でも牛でも・・・同じになっちゃうなぁ・・・


豚汁。
これは普通。


和牛ビーフシチューランチ」:1,200円
ライス(お替り自由)or パン、サラダ付き。

ちょっと懐かしい味がしたそうだ。
肉もちゃんと大きめのものが入っていた。


ビーフシチューに付いてきた「サラダ」。


店は静かだし、広い。
ボタンを押せば、店員さんは駆けつけて来る。

味やボリュームは申し分無いが、休日のランチとしては高め。
平日のハンバーグをお勧めする。
味は・・・多分、大して変わらない。

ようこそ肉の万世へ (HP)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は (H. Okabe)
2006-01-07 23:18:44
実家が近所なので、また懐かしく寄らせていただきました。でも土日のランチはちょっと高めですね。

昔の万世幕張店は、今のコジマ電気の敷地にありました。今の場所もかつてはビクトリアステーションでした(キッチンとか見えたりするのはその名残でしょう)。そう考えると、あの国道14号沿いレストランも結構入れ替わってますね。

小さい頃は万かつサンドや万世のラーメンをお土産に買ってきてもらうととてもうれしかったものです。今でもたまに食べたくなります。

返信する
ハンバーグ (匿名(a))
2006-01-08 03:25:21
ハンバーグの味は、ランチ、ディナーとも同じでおいしいですよ。

平日の日替わりランチ、850円はかなりお得!

フォ○クスのハンバーグ食べるなら

こちらの、普通のハンバーグランチがオススメ!

美味しくて、おなかいっぱいになります~。



たまに、個室風のお座敷に案内されますが

床に直に座るので、テーブル席のほうがいいかも。

お子さまには、モーちゃん(牛)のお菓子がもらえるみたいですよ!

幕張からは遠いですが、万世の肉の加工工場の隣の、

焼肉の万世(万世牧場)の焼肉はメチャうまです!
返信する
Unknown ()
2006-01-09 13:19:05
美味しそうですね。

昔初めて本店に連れて行ってもらったとき、

ご飯と言った人にはどんぶりで、ライスと言った人にはお皿に盛り付けられてきたのでびっくりしましたが今はいい思い出です。

また行きたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2006-01-13 07:56:09
【H. Okabeさん】



お久しぶりです。

14号沿いも随分と変りましたよね。

私が幕張に移り住んだのが、99年ですけど、その頃から比べても全然違います。

「万かつサンド」は空港で良く見ますね。

1回食べたことがあります。見かけは少ないけど、実際はボリューム感がありました。



【匿名(a)】



焼肉牧場って所沢ですね。(^^;)

機会があれば行きたいです。



【Rさん】



小学生の頃、結婚式で上京した際に、何故かここの秋葉原の本店に連れてこられたことがあります。

もはや何を食べたのか覚えていませんが、(多分、ハンバーグ?)上の方の階だったので、高かったんじゃないのか?と、今、思いました。(笑)
返信する
間違えました (匿名(a))
2006-01-13 08:14:34
肉の加工工場の隣のお店は、

「焼肉問屋 岩槻平林寺店」です。

万世岩槻インター店のわりと近くです。

夕方からやってます。

所沢の、焼肉牧場はたぶん昔は万世だったと思います。
返信する
了解です (imoto1)
2006-01-13 09:09:47
【匿名(a)さん】



正確な情報ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する