☆Welcome baby☆ ~ベビちゃんを抱きしめたい~

結婚8年目。ベビ待ち4年目。AIH3回、そして11月よりKLCにてIVFにチャレンジしています!!

~質の良い卵を育てるためにはじめた事~

2010-01-13 19:37:09 | KLC:IVF(3)自然周期 (未熟×)
本日周期20日目






みなさま、こんばんわん





え~~~っっと、まず



わたくし、ようやく行ってきました



「厄よけ」に・・・・



本厄は本当は去年だったのですが、いきそびれちゃって



もちろんいつもお世話になってる「川崎大師」です。



生まれて初めてお護摩をいただいてきました。(どう表現していいか分かりません・・・)



お護摩の御札もいただいてきました




さてさて、本題に入ります




良質な卵子を作るためにはじめた事


食事ではなかなか摂れないのでサプリをはじめる

「FANCLのグッドチョイスWOMANとL-カルニチン」

■L-カルニチン L- カルニチンは特殊なアミノ酸の一種で、体内の脂肪を燃焼しエネルギーに変えるための必要不可欠な栄養素です。 脂肪をエネルギーに変えるためには脂肪を「燃焼」させることが必要ですが、細胞には「脂肪の焼却炉」にあたるミトコンドリアが含まれており、脂肪が燃焼するためにはその中に入ることが必要です。 L- カルニチンは「エネルギーのもと」である脂肪そのものと結合し、「焼却炉」であるミトコンドリアに脂肪をスムーズに運び込む役割をします。これは他の栄養素では代替できない重要な働きです。そして、ミトコンドリアが活発に働くことにより、質の良い卵子や精子を育て、受精卵の細胞分裂をサポートし、活性酸素などの攻撃から細胞を護るなど重要な働きをしていると考えられます。体内に存在する L -カルニチン量は、 20 歳代をピークに年齢を重ねるとともに減少し不足するようになります。 L -カルニチンを適切に摂取することで脂肪が燃焼しエネルギーが活発に働くようになり、結果として妊娠しやすい体づくりができると考えています。


ってこういう事が書いてるいうサイトがあったので摂ってみる事にしました

脂肪燃焼を手伝いその結果ミトコンドリアが活発になるお陰で質の良い卵子を育てる事が出来るなんてすばらしいと思いまして


決してこの情報が正しいものとは限らないし、理解の仕方が間違ってるかもしれないけどやってみようと思います



ウォーキング

去年の夏前からパッタリ歩く事をやらなくなってしまって・・・・

体外受精をしてる今だからこそやるべきことじゃないかと思いまして。






ってあらためて始めたのはこの二つ





今始めたからって、次周期の卵子の質が向上するわけはないけど。。。


こうやって頑張っていればきっと良い卵が採れる日がくるとおもうし、ベビちゃんも宿ってくれると信じて頑張りますよ




あっ、ベビちゃんのためだけにサプリやウォーキングを始めたわけではないんですけどね


ここ数年風邪から気管支の炎症を引き起こす事が多いので、まず自分自身の免疫力の向上を考えての事です





こんなことしたら、卵子の質がアップしたような気がする~っていう情報がありましたら是非是非教えてくださいまし





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

明日は今冬一の寒さがやってきますよ~~~
温かい格好でお出かけしてくださいね









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプリメント (楓子)
2010-01-13 22:21:15
私も、L-カルニチン飲んでます!
あと、コエンザイムQ10も飲んでます!

妊娠しやすいカラダづくり
http://www.akanbou.com/news/news.2009102901.html

↑こちらのサイトのメルマガを購読しています。
コエンザイムQ10が卵巣に良いとかいてありました。

アルファリポ酸も良いとありましたが、
私は飲んでません(*^_^*)
飲んだほうが良いかなぁ。
楓子さん (いもこ)
2010-01-13 23:32:25
楓子さんもL-カルニチン飲んでるんですね!!
コエンザイムQ10も一緒に飲んでますよ^^
グッドチョイスの中にはいってるんです

サイト情報ありがとうございます^^

活用させていただきます

しかし、サプリは陰性の食物だからあまり摂りすぎないように出来たらいいなと思ってます


これはいいね♪ (りー)
2010-01-14 11:44:19
私は葉酸、ビタミンE、C、ルイボスティー。
IVF始める前から飲んでるので
効果のほどはよくわからないんだけどね
あと私もL-カルニチン飲んでるよ~!
こちらは夏あたりからなんだけど、どうだろう。
こないだの採卵で劇的に変わったかと言われたらよくわからないんだけど、たぶん私は運動しないからよくないんだろなあ
サプリだけじゃダメなのかもねえ
私もステッパー再開しようかな

このグッドチョイス、いいねえ!
バラバラ飲んでるよりこれ買っちゃった方がいいかも!
今のサプリ終わったら買ってみようかなあ♪
りーさん (いもこ)
2010-01-15 08:39:22
私が全く知らなかっただけで、みんなL-カルニチン飲んでるんだね~^^

みんなが飲んでると思うと安心しちゃうな

私も本当に最近飲み物を、麦茶→ルイボスティーにかえてみたの

こんなに一気に色んな事始めたら、逆にホルモンバランス崩れそうだけどね


グッドチョイスなかなかいいよね~
とりあえずこれと何かを組み合わせて飲んでいこうと思うよ!

そうだよね~、誘発しちゃうとサプリの効果などわかんなくなるよね~。。。
う~~~~んう~~~ん。。。
来月誘発になりそうだし・・・・どうしよ。

ステッパーってふみふみするやつだっけ??