☆Welcome baby☆ ~ベビちゃんを抱きしめたい~

結婚8年目。ベビ待ち4年目。AIH3回、そして11月よりKLCにてIVFにチャレンジしています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

。。加藤さんから請求書届く。。

2010-01-15 10:10:29 | KLC:IVF(3)自然周期 (未熟×)
本日周期22日目





みまさま、こんにちわ~




そろそろくるのかな~と思ってたら、きましたよ~~~



KLCからの請求書です



請求額  73500円



てっきり10万超えてくると思ったからちょっと拍子抜けしちゃいました。。



でも、この金額よ~~~~くみると、高いよね



私のパートのほぼひと月分だもんね




完全にIVFマジックにはまってますな




請求書には「今回培養費用は含まれておりません」と。。。。













えっ?どういうこと??




未熟卵を成熟卵にするために培養してくれたんじゃなかったの???




培養しても無駄だったから最初から培養しなかった???




培養費用は成熟卵になってから発生するのか??





加藤さんの優しさ??





今度行ったときにきかなきゃだな~。





でもさぁ~、なんか中途半端でさぁ~。。



助成金の申請するには微妙な金額で。。



年に2回で通算5年でしょ。。。



どうせ申請するなら15万以上かかったときの方がいいだろうし。。。




迷うよね~~~




来月の状況でまた考えようかな。。






忘れないうちに早めに振り込んでこなきゃ





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~質の良い卵を育てるために... | トップ | ジョギングシューズ購入しま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (へんてこくまさん)
2010-01-15 16:05:06
完全にマジックかかってますねぇ~。
私も夢クリ考えた時に「3回100万は
意外とお得かも」なんておっそろしい事
思いましたもん。
ちなみに私のパート代2カ月分です。
あ~っ、恐ろしいね。
へんてこくまさんさん (いもこ)
2010-01-18 08:29:02
恐ろしいですよね~~~

高額料金払っても必ず結果がついてくると言う治療でない事が痛いとこですけどね~

こうやってお金の計算してると、普通に妊娠出来る方がすごくうらやましいです

でも、きっと良い事あるはずですものね

しかし、3回で100万だけど薬代診察代は別なんですよね。。。

おそろしや~おそろしや
Unknown (ぴけぞー)
2010-01-18 10:08:36
ご無沙汰しちゃってます!!
いもこちゃんの初採卵応援に来れてなくてごめんね

助成金の申請も色々悩むよね。
私今年度分は1回申請したけど、2回目の申請が3月過ぎてしまいそうだから来年度になってしまうかもって思うとすごく勿体なくて。
通算5年ってのが痛いよね。。。

体外ほんとに保険適用になってほしい・・・
ぴけぞーさん (いもこ)
2010-01-19 22:08:14
返信遅れてごめんなさーい

そうなんですよね~。。
通算5年っていうのがあるからやみくもに申請するのは控えたいですもんね。。。

ぴけぞーさんは今年度一回申請してるんですね。。
今回の治療費が年度内に申請出来るといいですね!


あっ、ちなみに私この間の採卵は3回目なのです^^
一回目は成熟卵だったけど受精せず。
二回目は空胞。
三回目は未熟卵。。。
って感じです^^

こうやってコメント頂けるだけですごくうれしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL