冷や汗💦ソファー選び 

2022-10-05 09:14:11 | 日記
お出かけ中出会ったワンちゃん🐶
先代シロちゃんが懐かしい

ところで家のソファーが急に傷んできた
以前から外側の皮はボロボロ剥がれ落ち
それをソファーカバーで隠しながら使ってたが、、、

座る部分のスプリングが減っこみ座るとおしりが痛い
戴き物のソファーだか
子どもちゃんやワンちゃん🐶のジャンプを受け止め
すでに10数年

丸はお気に入りのクッションに

茶茶はソファーの端の痛くないところに寝るようになった

二匹仲良しの時も


茶茶落ちかけてこんなこともあったなぁ


そして新しいソファー見にフランフランへ



テラス席はワンちゃんカフェでホルゾイ犬大きい(@_@;)


入口に鎮座してるソファーが
一番のお気に入りだが、、、
肘当て部分の絞りボタンは
茶茶丸の足元危ないので泣く泣く却下😢

このサイズ
オーソドックスな形
良いかも?
ただリビングの色ベージュと薄ピンクには違和感💦

これは色合いバッチリだけど
大きすぎ

何度も見てるうちわけわからなくなる

店員さんにブルーを頼んでみたが
最終ピンとこなくて
娘イチオシの大薄ピンクソファーに
店員さんにいろいろ何度も聞き過ぎさすがに恐縮
娘に頼んできてもらう💦

私「それにしてもこのサイズ置けるかなぁ」

娘「何とかなるって」

私「いやー
またきちんとサイズ測らんからこんなことなるんやろってパパさんに言われるでー」

娘「アハハ
どうにかなるって」

イケイケドンドンの楽天的な二人組
止める人はなし
ついに決定してしまった💦

それにしても最近下取りは受付なし
世知辛いわぁー
なので要らない家具引取業者さんにお店中でやりとり
日にち決定しました😅

さすがイケイケドンドンの娘
店内で手配

さてどうなることやら😰

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶茶丸散歩と録画撮り | トップ | 音楽活動再開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-10-05 12:10:42
家具って一度買うと〇十年近くはおつきあいとなるので中々決めるのが難しいですよね
我が家のダイニングチェアーも座面の革に亀裂が入ってきて張替えか買い替え必要なのですがなかなか踏み切れません
こういう時にお嬢さんのようなイケイケドンドンキャラが必要ですね~
家のイケドンムスメは遠いからな~
メロディさんのソファ お部屋にマッチするといいですね♪
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-05 18:05:57
ソファってリビングにデン❗️とあるから
結構デザインとか悩んじゃいますよね。
ウチのソファは22年ものです😁
子供が居ないから上に乗って痛む事も無いけど
この夫婦の体重をよく支えてくれてるよ(笑)
一応瑠海もソファNG🙅‍♀️なんだけど
留守番中に絶対乗ってるな😅
新しい家具、楽しみですね❤️
Unknown (アイメロディー)
2022-10-06 00:01:27
つぼねさま
お気に入りのダイニングチェア
なら愛着があったりで尚更悩んでしまいますよね
つぼねさんのお嬢様なら
どんな状況もたくましく乗り越えられる方だから
決断してくださる気がしています
こちらもお部屋にマッチそしてサイズも大丈夫でありますように願ってます
Unknown (アイメロディー)
2022-10-06 00:06:11
金&小梅ママさま
ソファー22年と長持ちされて良いですね〜
そしてぜひ隠しカメラで瑠海ちゃんのソファーでの姿見てみたいです😂
きっとゆったりとくつろいでるんでしょうね
そして家人が帰ったら何事もなかった顔で迎える
あー見てみたいです

コメントを投稿