アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

アニスパに春香と千早の中の人ゲスト出演の非ライブ実況

2005-12-03 22:44:07 | 日記
 というわけで今日12/03の21:00からはじまった文化放送超A&G RADIO SHOWアニスパのゲストに春香と千早の中の人が出ておりましたのでそれの感想なぞ。

 ちなみに自分は名古屋の人なのでBSQRで聴いておりました。
 いや、なにがびっくりって千早の中の人がすっげーハイテンションなのな。
 デビュー当初の中島みゆきクラスの暗さをほこる千早とのギャップにもんどり打ってぶっ倒れそうになりました。
 とにかくしゃべるしゃべる、マシンガンでアイマスゲームの説明をまくしたてます。
 え、春香の中の人ですか?
 なんか相槌ばっかりうってましたよ?
 基本的にずーーーーーーっと千早の中の人がしゃべる>春香の中の人相槌orたまに発言するがいっぱいいっぱいなので超空回り……って感じです。

 話の流れであずささんの話になってそのときの春香の中の人の一言

「(あずささんは)お嫁さんを探すためにアイドルになったんですよー」

 間髪入れずに「違う、逆っ(お嫁さん>お婿さん)」と千早の中の人につっこまれていました。

 そんな感じで終始千早の中の人(いい加減平田さんとか言う気はないのかこいつはとかいうつっこみは却下の方向で)がマシンガンでしゃべっていたのでわっしーやますみんもあんまり口を挟む隙間がありませんでしたよ(っていうか春香の中の人はもうちょっとがんばりましょう、そんなんだからキャラが薄いとか、空気とか言われるんですよ?<あくまでも春香の話です)。

 っていうかいきなり「ゲームセンターとは室内でゲームを遊ぶ娯楽施設」とかそんなところから始めてる必要はまったくないと思うけど、そんなところをしっかり拾うわっしーとそれにノリノリで答える千早の中の人……つえぇ、なんでこの二人がチョイスされたのかなんか分かった気がします。

 後はますみんが「私にもそんな(敏腕)プロデューサーがついていればふらふら苦労することもないのにー」とかいつもの調子が炸裂したりもしてました。

 ま、ほとんどゲームの説明で、後半CDの話とか、既出の情報(REXとか、シークレットライブとか)が出たりしてました。
 んで、最後はやっぱりTHE IDOL M@STERを流して〆。
 ちなみに全員VER.でした(春香と千早が一緒に歌ってるのはこれしかないから……ま、特別にリミックスすることもできたんだろうけど)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょつと補足 (星野誕生P)
2005-12-04 00:27:57
 録音したのを聴いて確認作業



鷲崎「たなかようこ」

平田「わかりにくい、ようこそようこですね」



 なんでようこそようこ知ってるんですか平田さん……。



浅野「アーケードゲームってゲームセンターにあるゲームですね

鷲崎「そっから?

平田「ゲームを遊ぶための場所があるわけですね

中村「ゲームセンターという屋内娯楽施設があるわけなんですね

浅野「その中にあるゲームがアーケードゲームですよね

平田「よしきたっ



 このへんすげーいい感じにトークが決まってました。



平田「キャラクターと(声優)本人が似ている

中村「マジ似なんです

浅野「平田さんの演じているキャラは唄を愛するクールな美少女

平田「ますみん、それ、あってない? どこが間違ってるの?

浅野「あってます!!(少しびびりながら)

浅野「中村さんは少し天然のがんばり屋さん

中村「ほら、そっくりじゃないですか……凄い今みんな引いたっ、なんでっ!?



 ますみんを圧倒する千早の中の人。

 そして負けずにテンション高いけどことごとく空回りする春香の中の人。



鷲崎「なんで浅野さんが選ばれなかったのかわかった気がしますね

平田「ますみんその頃(アイマスが開発されていた頃)忙しかったからな

浅野「こらっ、そこで売れっ子だったことを過去形にするなっ



 改めて聴くと春香の中の人も割としゃべってるな……それでもものすごく印象に残らないのが不思議だ。

 そしてますみんすら凌駕する千早の中の人のトークのうまさに、改めて聞き返してもすごさを感じたり。

 いつもはわっしーが仕切ってるのに、完全に平田さんがしきってるからなぁ。
返信する
【訂正】名前間違ってる (星野誕生P)
2005-12-04 02:22:18
 平田さん>今井さん



 もう雪ぽ o...rz



 つかどっかで修正できないのかこのblog……
返信する
「THE IDOLM@STER」について (けいけいえすP)
2005-12-04 07:18:59
窓際にラジオを置いて、気合で350km先の電波を受信しました。

元気いっぱい良くしゃべる千早でしたね。(;´ー`)



最後に流れた「THE IDOLM@STER」9人バージョンですが、

ランクB以上のEDで流れるバージョンかと思ったら違うようで、

プロモDVDのバックで流れているVerだそうです。



出典: ttp://kasumi7.jugem.cc/?eid=509



やはり結構貴重だったようです。(´ー`)

返信する
中島みゆき (くら)
2005-12-06 00:12:42
知らない人が多いようですけど、中島みゆきさんは歌はかなり暗い印象はありますが、ラジオやトークではむしろ、あんなレベルじゃないくらいハイテンションなオバハントークが炸裂してますよ。そういう意味ではむしろそのまんまです。
返信する