今から先が未来

数秒先がもう未来です。

スタッドレスタイヤはいつ履き替え?

2016-11-06 15:17:08 | 日記

PR

ヨーカドーのネットスーパー

ちょっとずつ冷えてくると愛車のタイヤをスタッドレスタイに履き替える事に気づきますね。
スタッドレスタイヤは、降雪時に、車に乗る場合は、必要です。
しかし、このスタッドレスタイヤに交換する季節いつがいいのでしょうか?
私もあまり車に詳しくないので、調べてみました。
スタッドレスタイヤは、降雪前にかえる方が良いようです。
新しいスタッドレスタイヤは慣らし走行をやった方が良いようです。
なので雪が降る前の1ヵ月から2ヵ月前くらいに履き替える方がおススメだそうです。
そろそろ冷え込んでくる時期になりますので準備しないといけませんね。
もう北海道とかは、マイナスになってますね。
みなさんの地方はいかがですか?
早めの対策をしておきましょう。

PR

パチンコ屋のバイト探し