kurasu.

手作りのこと、お気に入りの雑貨やインテリア、そして参加イベントの紹介など日々の暮らしを綴ったブログです。

第5回tocotoco市場 終了しました

2010年12月15日 | イベント

uchiです。

12日に箕面で行われました、第5回tocotoco市場、終了いたしました。

会場に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

私は、当日お店番もできないし、会場に遊びに行くこともできなかったので、

yu*meちゃんとmikiちゃんにお任せ状態でした。yu*meちゃんとmikiちゃん、ありがとう~。

たくさんのお客様や他の作家さんたちと触れ合えてすごく充実したよ~!と聞きました。

私も行きたかったなぁ。

 

また、春のいろんなイベントに向けて、頑張っていきますので、またそのときは

よろしくお願いします

 

今とても風邪がはやりだしてます~。

うちのぼっちゃんたち、お熱マンになってます。

3男クンはすぐなおったのに、次男君がながびいてながびいて・・・熱と咳とでつらいのです。

こうも熱が続くと心配で、私もまともに寝られず、ちょっとおつかれ~気味~

今日はやっとなんとか快方に向かってるようで、私もすこしほっとしてます。

みなさまもどうぞお気をつけくださいませ・・・

 

今年のイベントは、終了です。

また、イベントのお知らせもこちらでしていきますので、

時々のぞいてみてください~


soyokaze終了 そして最後の・・・

2010年12月11日 | イベント

 

soyokazeマーケット 4nd 無事終了しました!

またまた今回も天気予報が悪いなか、なんとかも降らず無事開催できました。

寒いなか、ほんとにたくさんの方々にお越し頂いて本当にありがとうございました

「また次、楽しみにしてるからね」と嬉しいお声を頂き頑張る力になります。

 

 ありがとうございました 

 

そして、明日は年内最後のイベントです。

 『 第5回toco toco 市場 』
開催日 : 2010年12月12日(日)
開催時間 : 11時~16時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下

主催:*petit pas*

 

頑張りますよ~

是非、遊びに来てくださいね!





作品紹介

2010年12月06日 | イベント

いよいよ4度目のsoyokazeマーケットは明日です

けど、またまた天気予報がよくない

どうして毎回毎回、お天気に悩まされるのかぁ?

お祓いでもしてこようかなって思ってしまいます(笑)

 

なんとか無事開催できる事を願って完成した作品を紹介します。

 

 ヘアアクセサリー 

シュシュやお花のモチーフ、リボンのヘアゴムです。

 

 

 

 X'masオーナメントとニットのミニツリー 

枯れ木に吊るしたりツリーに飾っても可愛いと思います。

ミニツリーは7段のお星様からなっています。

 

 

 

 

 バッグ達 

カーペンターバッグとグラニーバック

カーペンターバッグはキルト芯を挟んでしっかりとさせました。

ポケットがたくさんです

グラニーバッグはショルダー付きが大きいサイズ、ショルダー無しが小さいサイズです。

 

 

  ティッシュBOXケース 

皮を使ってみました。

 

明日は気温も下がって寒くなるようですので暖かくしてお越しくださいね!

お待ちしております・・・

yu*me

 


イベントのお知らせ

2010年12月04日 | イベント

こんにちは。またまたuchiです。

昨日イベントのお知らせをアップしましたが、再度おしらせいたします♪

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

soyokazeマーケット 4th.

2010年12月7日(火)
時間 AM10:00 ~ PM1:00
※雨天の場合は8日(水)に延期※


場所:大阪府茨木市郡5丁目
yu*me宅隣りの駐車場にて
郡小学校、郡コミュニティーセンターのすぐ傍です。
 


布雑貨・バック ・ベビー雑貨 ・編み雑貨 ・大人服・子供服・木工雑貨

焼き菓子・手作り石鹸・エコクラフトカゴ・すこしの雑貨・・・などなどをご用意して

皆さんをお待ちしております


会場は住宅街の一角ですので、近隣のご迷惑になりませんよう
ご協力をお願いいたします。
なお、駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、もう一つイベントのお知らせです。

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++

『 第5回toco toco 市場 』
開催日 : 2010年12月12日(日)
開催時間 : 11時~16時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下

こちらのイベントはmikiちゃんと一緒にyu*meとuchiが参加します!

年内最後のイベントになります。

たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。

是非遊びに来てくださいね

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

そして、わたくしごと。

私は、今年3人のぼっちゃんの母になり、とーぶん手作りから離れてましたが、

やっぱり手作りしたくて、再開してます。

yu*meちゃんにはいろいろ気を使ってもらったり迷惑かけたりもして、

こんな今の私でも一緒にイベントしようといってくれて、楽しんでてづくりできてます♪

yu*meちゃんありがとう!

そんな感じなので、作ってもすぐにできる小さなものばかりだけど、出品させてもらってます。

自分のために作ったニットと革のリボンゴム。もしかしたら出品できるかもー。

 

これは、いつもステキな手作り石鹸をだしてくれてるnちゃんのせっけん♪

うちでは、この子達はラッピングされて出番が来るのを待ってます。

いい香りだし、肌に優しいし、でも良く汚れ落とすし、なんといってもかわいいし♪

一石何鳥?

あー、石鹸だから、一石という言葉もちょうどいいわ(笑)いま気づいたぞ!

 今回も、石鹸並びますよ♪

 

soyokazeマーケットでお待ちしてます。



soyokazeマーケット 4th. 開催!

2010年12月03日 | イベント

大変ご無沙汰ブログです。

uchiです。

 

soyokazeマーケット 4th. 開催いたします!

  

12月7日(火)10時から13時 

雨天の場合:12月8日(水)10時から13時

 

11月に3回目を開催時にはたくさんの皆様に足を運んでいただきありがとうございました。

春にも開催できなかったのもあり、もっと、やるきあるぞ~!ということで、

冬の開催を決定しました。

前回なかった作品も並びますし、もちろん今までの人気の商品は今回も!です。

手作りクッキー、パンは人気ですからね~。

 

寒くなるかと思いますので、暖かくしてお越しください。

お待ちしております♪