幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

ベーコンが出来ない!

2017-04-06 11:29:53 | 日記

新しいガスレンジ! IHにしようかと思ったけれど、やっぱりガスにした。 最近のレンジは面がガラスコーティング。へこんでいないで平だからお掃除も楽だろうと思って・・。 昨夜はムスコ在宅。 ベーコンを作ろう! 

アララ・・・・。 安全装置が働き過ぎ! 高温設定にしても、スグ、ピーピーとなって炎が小さくなる。チップが燻されるまでにいたらない。 何度か、ピーピーした後、オーブンに入れて、ローストポークになってしまった。 今さら、市販のベーコンを食す気にはなれないなぁ・・。 ナントカ工夫し挑戦してみよう! ベーコンとローストポーク・・燻った臭いがスルか否かの違いだけなのにマッタク違う!

アイスランドの話しはイズレまた・・・。 たのしかった! 想像していた国とは全く異なり豊かな国だった。 オーロラは見られなかったけれど、個人的な交流が出来て満足・マンゾク・・・。 緑のアイスランドを見たいなぁ・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿