幸か不幸か独居老人一歩手前でストップしたマンマ。 

加齢化を受け入れられずに格闘中。 週2~3日クラス開講で、刺激をもらい感謝。  

2日後、マニラから台風が・・・この台風は大歓迎!

2017-10-23 16:14:43 | 日記

朝は、台風が通り過ぎたバカリで鉛色の空。 数日分の洗濯ものをベランダに干すのも危ぶまれたが、本日分を洗濯していくうちに青空に。 そして風が強くなっていた。 台風の真っ只中の時は雨音が大きかったが、台風が過ぎてから風が吹き始め、お陰様で昨日作ったピニャータがよく乾きそう。 ヨカッタ!

昨日の選挙の結果はイマサラなので割愛。 だけど、ココロは重い。 どうなって行くのかしら、この国は。 最大多数の人が可とする方針に同意せにゃね。 アベさんが「満面の笑み」でないことでヨシとするか・・。 来月初めに来日するトランプさんと早速電話会談をしている。 世界の趨勢からみて、対北とは「あくまでも対話」が多いのに、わが国は「圧力しかナイ!」と国連でも演説しトランプに同調している。 北のワカ親分を理解することは不可能だが、アメリカの親分もその点は同じ。 「理解不能」者どうしに我々はイノチを委ねているってこと?  耳障りのよいコトバ、慇懃無礼な言葉遣いも信用し難いけれど、かといってランボウな言葉遣いをする人を「飾らずに本音を言う人」と判断するほど私はサバケテいない。 節度ある言葉遣いをする人の方に従いそう。

水曜日から数日間、マニラ息子が3人を連れて帰国。 好天予報が出ていて、先ずは良かった。  迎える側は、二週連続の雨天で廃品回収ナシの新聞と雑誌、段ボールをどこに片付けようか?  そして明日はお布団を乾そう。 2人家族に4人が加わる・・ということはケッコウたいへんだ。 食事は何を作ろうか! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿