ワインがあれば愛はいらない!ビールがあれば水もいらない!

ブログタイトル変更です♪

ワインがあれば愛はいらない、犬もいらなかった40overの主婦の夕食と黒柴きなことの日々

横浜元町へ♪お昼からワイン三昧。

2008-03-08 10:41:33 | 外食


人気ブログランキング


すっかり、UPし忘れていた外食日記です。
2月のどこか、土曜だか・・・日曜・・・だったような・・・

40過ぎた頃からこの日にちの記憶が鈍くなってきたのは
年齢のせいでしょうか????それとも・・・・飲みすぎのせいでしょうか・・・

この日はダイビング友のKちゃんと(誰と行ったか覚えていてよかった)
横浜元町、ワインランチにいきました

スペインタパスのお店
papa jo's
ランチ。

すぐに出てくる前菜2つ。焼きエリンギのマリネと、オリーブと野菜のマリネ。
  オリーブのマリネにはセロリが入っていたけど、美味しかったわ~。
セロリもこうすると食べられるかも


グリルドレタスにブルーチーズをかけたサラダ。めちゃくちゃワインにあいます。

(いつも食べてから写真って思うのよ・・・・

 カラマリのフライ。

カリフォルニアワインの赤です。
この前に生ビール飲んでいます
はっきりとした記憶はないけど絶対飲んでいます。


そらからいい気分になって、お洒落なペット小物やさんをみて
(私がまさかそんなお店に入るなんてねぇ~~~~)
元町のカリフォルニアワインの試飲のお店に行きました。
過去記事
この日も500円で3杯試飲しました。

う~
もう今となってはさすがに記憶が・・・・
でもこのまん中の赤が本当に本当に美味しかったのよ
(酔っ払っていたけどね

で、このときサーブしてくれたのが、サンフランシスコからきた
オーナーの甥っ子さん。
写真もあるんだけど、勝手に載せたら悪いからね。・・・
なかなかハンサムだったけど。

英語堪能なKちゃんといろんな話しをしていたけど
日本語の勉強中だったらしいわ。
でもって、酔っ払って
フランス語は話せないのとか聞いたら、
英語と片言の日本語だけだとか・・・・

Kちゃんが、
彼女はフランス語が話せるのよ~
とか言ってくれたけど

これで本当にむこうがフランス語堪能だったら

どうする???わたし。


酔っ払っても絶対、大見栄を切ったらいけないわね

で、今夜もダイビング飲みの会で飲んできます
あの記事UPしてないでしょ???
って言われないようにがんばって書いたわ。



今朝、きなこはうん●をトイレではない場所でして、なんとそれを踏んだ足で
走り・・・・ウォーキングして帰ってきた私のジャージのひざにその足を
かけました・・・



ふきとったあと臭いがのこっているのか膝をぺろぺろなめています


がんばれ~自分!!!
応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるおと)
2008-03-08 22:40:35
昼間っからワインランチ!?
なんて羨ましい♡(。→ˇ艸←)
しかも何?
うまうまランチのあとにまたまた試飲~?!
試飲のお店なんてあるんだぁ~w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
昼からそんなにしこたま飲んだら酒豪のil_fait_beauさんでもさすがに記憶なくしちゃうね(笑)
しかも何?
il_fait_beauさんてフランス語が堪能なの?!
ワイン好きが興じて留学してたとか?(笑)
ま、そんなことはないでしょうけどスゴイです
私も高校3年の時、1年間フランス語の授業受けたような遠い記憶がありますが最後までチンプンカンプンでした・・・
英語はともかくフランス語は難しすぎです~(ノД`)・゜・。
またしてもil_fait_beauさん尊敬しちゃいました
うらやますぃーです (アカルコ)
2008-03-10 04:21:01
おはようございます。
500円でワインの試飲3杯・・・お供したいです♪
こちらにもあるんですけど、私が知っているところは、チーズがメインで、ワインと合わせてみる
という感じの店なので、ワイン主の試飲がいいです(決)
今まで、「ベリンジャー」系はあまり飲まなかったんですけど、il_fait_beauさんのブログ見て、飲んでみようかな~と思いました。
フランス語 (Kちゃん)
2008-03-10 08:27:27
私もあなたがフランス語話す所見た事無いわ

今度酔った勢いで話してみてね
re;はるおと様 (il_fait_beau)
2008-03-10 10:54:04
ひえ~そんなに尊敬されても・・・・単にフランス文学科を卒業しただけです・・・(汗
しかも英語はだめですから・・・・


昼飲みは至福の時ですよ~~~。最高です♪
re;アカルコ様 (il_fait_beau)
2008-03-10 10:59:09
500円で試飲3杯といっても、3杯で普通の1杯ぶんになるぐらいかなぁ~~。
でも、飲んだ帰りにちょっと冷やかしで入るのは楽しいです。もちろん、おつまみなどはないんですけど。
でも、同じお店の2階では簡単なおつまみとワインを飲めるお店なんですよ。
しかもオーナーの方がアメリカ人と日本人のご夫婦らしいのですが・・カリフォルニアワインに限定しているみたいです。
なかなかお洒落なお店です。
しかし外人恐怖症の私は酔っ払わなければいけないけど・・・・
re;Kちゃん (il_fait_beau)
2008-03-10 11:00:27
酔っ払った勢いでも、
素面でも、

私が話せるフランス語なんて

je t'aime

ぐらいよ(爆