篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ジーコ、何やってんのよ~(青木さやか風に・笑)

2005-02-09 22:40:35 | スポーツ関係
結果として、「劇的」に勝ったから良かったものの、もう一歩で「悲劇」になってたかもしれないゲーム展開に・・・。
海外組を温存するなら、先に出して途中で変えても良かったのでは?
国内組でまとまってきた代表チームを大事にしたいのは解るが、調子の上がってきた高原を、ああいう「絶対に点取れモード」で使うのは、召集しない以上に勿体無いと思う。
ワシみたいな人間でもTVのニュース番組で「北朝鮮の得点が後半に多い」という知識があったけど、今日の試合は「1点」でも多く取っておくべきで、その為に前半から高原-中村で稼いで、さらに後半にJリーグ開幕前で元気な国内組でも得点を重ねる。
そうすれば、あの「イエロー」をサントスがもらう事もなく、次戦(アゥエーvsイラン)の欠場ほど痛いもんは無かったでしょう。
気分はまるで、「「素直に笑えない」」by森川美穂(笑)

終了間際、大黒が勝ち越しゴール(時事通信)
日本、2-1で北朝鮮に辛勝 サッカーW杯最終予選 (共同通信)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画した「ジャンクSPOR... | トップ | 世間は「三連休」だそうで・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2005-02-09 23:26:47
初めまして、自分も同感です。招集しておいてシーズン中にもかかわらずはるばる来た選手を先発で使わないのはどうかと思いますね。しかも同点になってからの途中出場…。

なんとか試合には勝ちましたが、アウェーでの北朝鮮戦はかなり心配です!!
返信する
勝てば官軍。 (N2@でじぎお)
2005-02-10 09:54:30
こんちは。ジーコの采配にはみんな何らかの不満を漏らしますよね(笑)。まぁ難しいところです。せっかくブレイクしそうな小笠原を控えに回すとまた腐っちゃいますからね。でも中村と同時に出場させるとかみ合わないのはわかっていますし…ほら、プロレスでもあるじゃないですか「なんだかしょっぱい」状態。

結局小笠原のプライドを優先した結果、あんな中盤停滞状態に陥ったわけで、ジーコが望んだカタチとは言えませんが、まぁとりあえず勝てたので良しとしましょう。ボクは高原より大黒を先発で使って欲しかったんですけどね。。。
返信する
みなさんへ、お返事 (しのさん)
2005-02-10 22:13:12
takaさんへ

もしも「国内組は時差が無いから・・・」って理由だとしたら、笑ってすませるんですけどねぇ・・・んな訳ないか(笑)。



N2@でじぎおさんへ

大黒も絶対に勿体無い起用ですよねぇ。

あれで点取れなかったら「去年、日本人で最多得点も・・・」なんて言われちゃあ、怒りのぶつけ所が無いですもんね。

小笠原も出れないで腐るなら「あの中村を手本にせよ!」ですかね(笑)。
返信する

スポーツ関係」カテゴリの最新記事