篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

ポルノグラフィティ in 因島

2005-10-18 19:53:12 | ポルノグラフィティとTamaと因島
これまで靖国問題風に言えば「私的」(笑)に戻ってきた事はあるじゃろぉが、今回は「ポルノ(公)的」な里帰りです。

2人組人気ユニット「ポルノグラフィティ」が、11月22、23日に地元・広島の因島市で初の凱旋ライブを行うことが17日、分かった。同市が来年1月に尾道市と合併されることを受け、市内の小中高校生だけを無料招待して開催。市の名前が消滅する前に「因島市で生まれたことを忘れないでほしい」という思いを伝える。(スポーツ報知)

ワシが宝くじに当たれば、堂々と彼らを呼んで、開演前には影アナもやって・・・ゆうのが目標でした。
でも、「宝くじが・・・」って時点で「夢物語」じゃから・・・笑。
会場となる「市民会館」も、合併後はどんな名称になるんか不明じゃけど、最後の最後でホンマに満席になり、「有終の美」を飾れて良かったです。
ちなみに市民会館大ホールでは、「NHKのど自慢」が行なわれました。
ワシは予選落ちながらも、同じステージで彼らの「Mugen」を唄ったんは、今後自慢になる?。
あと何度も書いとるけど、「因島“市”」じゃなくなるだけで、「さよなら因島」の書き方だと、なんか島も沈んで無くなるみたいで気持ち悪いです。
また子供達が学校で「ポルノ観に行く?」って会話するんは、いろんな意味で複雑(笑)。

ポルノグラフィティ ライブin因島(NHK広島)
明日からポルノグラフィティライブ in 因島 市民会館の準備中の様子(かわよしblog)


ポルノグラフィティ 初凱旋ライブ(スポーツ報知・10/18芸能)

ポルノグラフィティが因島にて行なうコンサートについて(因島市ホームページ)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うがいの季節 | トップ | 「因島にポルノ上陸!」の隙に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~、ポルノ(笑)って (店主29屋)
2005-10-18 21:00:05
因島出身とは知りませんでした。



対岸の四国まで車でいけるというのも、最近ようやく知りました。



うーむ、わが祖国。

返信する
嬉しい反面・・・ (チビ)
2005-10-19 10:10:56
故郷での凱旋ライブが実現して

とても嬉しく思っています♪

が・・

学生のみなのねぇ・・とか

3人で帰ってきて欲しかった・・とか

少々想いは複雑です。
返信する
みなさんへ、お返事 (しのさん)
2005-10-19 19:53:52
店主29屋さんへ

今度帰国したら、渡りに来て下さいね。

レンタル自転車もありますよ(笑)。



チビさんへ

ワシは「因島に」、「帰ってくる」じゃなくて、「来てくれる」んだと思ってます。

「凱旋」を自前でやらせてはいけんのんで、やっぱり「10周年」辺りの区切りで、ちゃんと「帰ってきて」ほしいもんですね。

今回はシンプルに「おかえり&ありがとう」って感じです。
返信する
Unknown (hamatoko)
2005-10-21 23:06:48
TBありがとうございます。

ポルノグラフィティの二人は、当たり前のように因島でライブをして、また東京に行くんでしょうね。



しかし、全国ツアーの最中に因島に来るということで、このライブも全国ツアーの一つに数えてもらえないでしょうかねぇ。
返信する
hamatokoさんへ (しのさん)
2005-10-22 11:51:40
たぶんツアーよりは短い時間や構成になるんじゃないですかねぇ?

小学生が集まるであろう「昼の部」なんかも、「歌のお兄さん」っぽくなるでしょうし(笑)。
返信する
はじめまして (桜子)
2005-10-25 17:07:52
hamatokoさんのところのTBよりお邪魔しました。

素敵なライブになるといいですね!!



記事の島も沈んで無くなるみたいで気持ち悪いですをよんで、そうだよね。。と思わず納得です。

でもって子供たちの会話もvv



なにはともあれ、素敵な彼らですね!

返信する
桜子さんへ (しのさん)
2005-10-25 19:16:24
子供達にとって「偉人」とか「凄い人」とは、彼らの事を指すはずです。

でもって、いつかバンド名の意味を知って・・・笑。
返信する

ポルノグラフィティとTamaと因島」カテゴリの最新記事