篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

今週から因島も土曜夜店

2011-07-13 11:43:24 | 因島も含む地域ネタ
尾道は早くからやってましたが、因島の土生(はぶ)商店街でも、今週から3週に渡り開催です。
23日は、花火もありますよ(^-^)
例年、この花火とは別で3週やってましたが、今年は花火の週を含めて、3回となります。

 「ぜひ来て下さ~い!」

と、そんな規模では無いかも知れませんが、橋代も高くなったし、花火の時は駐車場や交通規制もあるんで、

 「お気をつけ下さ~い!」

が、正解かもしれんねぇ(笑)
数年前は「イカ焼き」を手伝ってましたが、近年は手も足りてるようです。
というより、縮小傾向にあるんかな?
無理のある夜店開催は、訪れる人逹も楽しくないし、小学生が「絵日記」に描くぐらいの「何か」があって欲しいですね(^-^)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5 森川美穂さんのライ... | トップ | 暑さ盛り、折古の浜 »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事