篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

水軍まつりの日程を消化して

2005-08-29 19:45:25 | 個人的な事
文字通り「消化して」としか言えず、ワシとしては今年も「満たされない夏」になりました。
   一番に要望を出しても、かき消される
   “しずかじゃない”人たち(笑)にはテンポを崩される  
   首にかけるメダルなのに、手渡しする など等
上げればキリがないけど、またまた「後悔の夏」。
来年は「因島市」じゃなく「尾道市」のまつりとして、どこまで出来るんじゃろ?
「ラストチャンス」があるんか?
それとも「悔しさ」を墓場まで持っていくのか・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005.8.28 その4 | トップ | 明日から展示会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆彡)
2005-08-31 07:16:39
『贈り物=プレゼントです。でもプレゼントにはもう一つ意味がありますよね?そう。「現在」と言う意味です。「過去を悔いて教訓を得るのは賢明な事だが、過去を生きるのは賢明ではない。それは現在の自分を否定する事だから」その通りだと思いませんか?今ある自分を好きでいようと思いませんか?過去もその時は現在でした。未来もいつかは現在になるのです。だからこそ現在、今この瞬間を懸命に生きてみることが大事ですよね。僕も過去を悔いたり、将来に不安を抱いたりして生きてます。でも今ある自分を受け止めて、愛して生きてみたいと思います。未来ある子供達のために…。』 これを読んだ時

『現在をメーイッパイ生きよう』と思いました 長くなってすみません

返信する
☆彡さんへ (しのさん)
2005-08-31 19:50:53
こういう事を書かれての返事としては、「ワシは常に未来を向いてますので、心配していただき、本当にありがとうございま~す」って感じでしょうか?

「未来=目標」でも良いです。

でも辿り着いた、その瞬間(現在?)が良くなければ、それも「悔しい」とかで表現するんも正しい行動かと。

どなたの文章かは知りませんが、これにワシが“ピン”と来るのは、まだ先のようです(笑)。
返信する
乙! (N2)
2005-08-31 21:46:25
いや、お疲れ様でした。暑かったっすねー。今度はご縁があればご挨拶に伺います。
返信する
N2さんへ (しのさん)
2005-09-01 11:09:30
ここに書いたって事は、「N2さんの公約」ってことで、ちゃんと守って下さいよ~笑。
返信する

個人的な事」カテゴリの最新記事