篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

続・はっさく屋が開店しました

2005-04-17 10:34:54 | 因島も含む地域ネタ
因島市発祥とされるハッサクをくるんだ「はっさく大福」が復活―。考案者の柏原伸一さん(64)は半年前に餅(もち)菓子店をたたんだが、「ぜひ引き継ぎたい」との申し出を受け、特産品開発ショップで製法を伝授し始めた。(中国新聞)

新聞にも良い形で取り上げられ、明日以降は注文殺到で「嬉しい悲鳴」になったりして?(笑)。

はっさく大福復活 因島の技伝授(中国新聞)

「因島はっさく屋」さんの公式ページ:
  前の記事
はっさく屋が開店しました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるぐすの皐月賞 | トップ | 「皐月賞」投票結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっさく大福、ちゅーピー祭りで完売! (大西好樹)
2005-04-18 10:31:13
きょう(17日)はっさく屋の応援で「ちゅーピー祭り」に参加してきました。中国新聞での掲載もあり、用意していた500個程度のはっさく大福は、祭り開始1時間程度で完売しました。うれしい悲鳴を通り越し、はっさく大福を目当の来場者の方に申し訳ない感じでした。

きょう1日限りの限定品「ちゅーピー大福」も好評で完売でした。はっさく屋開発商品第1号として販売される日も近いかもしれません。この大福、はっさく大福といちご大福が一度で楽しめる商品です。

中国新聞が会場で取材していたので、明日の新聞で紹介されるかもしれませんね。
返信する
大西好樹さんへ (しのさん)
2005-04-18 10:34:12
今朝の新聞に載ってましたね~。

ようするに販売時間が移動時間より長かったと(笑)。

新商品含めて、これからの展開も楽しみです。
返信する

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事