篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

若槻&杉本GET! ダービー総まとめ

2004-05-30 17:54:43 | 競馬とtotoとtotoGOALとBIG
結局、「若槻千夏の20歳成り立てビキナーズラック」の勝利に終わりました(笑)。
ファンは買ってるんだろうなぁ。でもって、儲けた分でまた写真集やらDVDやら・・・。ある意味、自給自足?で人気もゲットしとる。しかも某アイドルファンドより、プラスになっとる(笑)。
杉本さんも、本命からの馬連でしっかり当ててるけど、今回は彼女にしてやられた感じです。

●ダービーに向け、予想第一弾
 2004-05-26 19:32:56
まず応援すべきは「ダイワメジャー」と「武豊」。
「キングカメハメハ」は、正直言って脅威のイメージしかないから、まず中心に入れるだろう。
怪しいと感じてるのは、「ピサノクウカイ」。
あと「キョウワスプレンダ」「グレートジャーニー」。
「コスモバルク」は、馬券以外の部分で応援します(笑)

●ダービー 猪木予想は・・・
 2004-05-29 13:33:37
まず枠で2-8、中でもダイワメジャーと、ホオキパウェーブの名前をあげてたが、他のタテ目の可能性も(笑)。
穴として、グレイトジャーニーとフォーカルポイント。フォーカル~の理由は、「“フォ”を“モ”に変えて・・・、フッフッフ」だとか。
猪木さんの燃える闘魂予想は、どんな結末を向かえるか。競馬界にも闘魂注入?

●ダービー もしものコーナー
 2004-05-29 19:13:40
もしも「カンヌ映画祭」がキーワードだとしたら
パルム・ドール受賞作品、「華氏911」から、9-11は確定?。これを踏まえて、第57回だから、枠5-7とすると、中心は「9番コスモバルク」?。
ダジャレで、「監督・マイケル・ムーア」から「マイネル」の3頭へも流しましょう。
史上最年少受賞、柳楽優弥さんの出演作品が「誰も知らない」なので、16~18番人気も(笑)押さえる。
審査員特別賞が「オールドボーイ」だから、騎手で最高齢の・・・笑。
「2046」は「フィルムが届かない?」と言われたので、枠番または馬番の「2」、「4」、「6」は無い!と読むか、「最後は届いた!」として3着までアリ!と読むかは、みなさんのお好きな方で。
いちおの結論?は、
馬連は「9番コスモバルク」から「11番グレートジャーニー」→112.4倍
ダジャレ編は、「1番マイネルマクロス」→69.6倍 「3番マイネルブルック」→64.6倍 「7番マイネルデュプレ」→178.6倍
誰も知らない編は、「7番マイネルデュプレ(2票)」→178.6倍 「8番メイショウムネノリ」→396.3倍 「2番ヴンダー」→320.6倍 
<オッズ 17:30現在>

あくまでも、「もしも」であって・・・。
「もしかして?」、「もしかするかも?」って、「ヤッターマン」だったっけ?(笑)。

●ダービー もしものコーナー パート2
 2004-05-29 19:59:12
皐月賞と同じ「4番ダイワメジャー」が2冠達成するとしたら
今年、アメリカ・メジャーリーグへ向かった「リトル松井」こと「松井稼頭央」。
「中“央”で“稼”ぐ“頭”」と読んで(笑)、「9番コスモバルク」との馬単折り返し。
打順が主に先頭打者から、「1番マイネルマクロス」。
背番号「25」から、「2番ヴンダー」「5番ハーツクライ」、または枠で2-5。
同じ「カズオ」から、「調教師・藤沢和雄(笑)の18番ピサノクウイカイ」。奇しくも騎手は海外騎乗する「D.オリヴァー」に、自身も「M.デムーロ」。
「ニューヨーク・メッツ」の代表的なカラーは「黒」と「オレンジ」で、2枠→7枠。
「リトル」と「ビッグ」は、ライバル?「6番アドマイヤビッグ」。
評価は「グレイト?」、「11番グレイトジャーニー」。

さて、あなたはどうする?<オッズ 17:30現在>
  枠連 2-5→11.3倍 2-7→31.7倍
  馬単 4-9→27.6倍 9-4→17.8倍
  馬連 4-9→11.2倍
  先頭打者 1-4→103.5倍
  背番号 2-4→587.9倍 4-5→39.7倍 
  カズオ 4-18→99.7倍
  ビッグ 4-6→66.6倍
  グレイト 4-11→234.9倍

●ダービー うるぐす三者予想
 2004-05-30 01:18:51
今週、蛍原さんが加わり、3通りの予想が現れました。
蛍原さんはコスモサンビーム中心で単勝2000円 馬単はコスモバルクとの折り返し 三連複は9-15から4、10、11、12。
江川さんはハイアーゲーム中心で、9-17から3、5、10、11、12、15、16、18と、17-18から3、5、9、10、11、12、15、16。
杉本さんはやりキングカメハメハから、馬連4、9、17、3、5と、枠で5-5。
明日、レース前に雨上がれば蛍ちゃん?(笑)。

●ダービー 若槻千夏予想
 2004-05-30 01:54:41
今まで「すぽると」で予想をしてきたが、今月28日に二十歳になったばっかりだとか。まさかビギナーズ・・・?
5-12(25.0倍)と、7-17(316.8倍)を、千円ずつ。

●ダービー 最終予想
 2004-05-30 15:28:32
4―12―17を中心に、5と6で、18、14、11。
あとは神のみぞ・・・。

1~4着まで馬券はもってたから安心はしたけど、あの強さは思わず黙っちゃうなぁ。
キーワードとしての、「松井稼頭央」を、「中“央”で“稼”ぐ“頭”」と読んで、アンカツの事だったのね(笑)。地方から来てダービー馬じゃなく、中央に移ってのダービージョッキー誕生だと読めば・・・と、今回も後の祭り。

若槻千夏さんのHP
最近、よく読ませてもらってるBLOG 当日競馬場にも行ってたようです。
ここでも書かれてました(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンフィギュア 残り8個! | トップ | ナオミ・ワッツ »
最新の画像もっと見る

競馬とtotoとtotoGOALとBIG」カテゴリの最新記事