篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

日曜の「そ〜だったのかンパニー」に、三庄の石田造船

2016-12-09 11:35:25 | 因島も含む地域ネタ
これは我が街「三庄(みつのしょう)」にある会社ですが、ワシらが子供の頃からすると、かなり進化(変化)してますよね。
中学の頃は、ここの脇から「地蔵鼻(各自で検索!)」が、ランニングコースでした。
ちなみに、NHKの朝ドラ「てっぱん」では、「篠宮造船」として、進水式のシーンで登場しましたよ(^-^)



◆「そ〜だったのかンパニー」
 テレビ新広島 朝9:30〜10:00

八嶋智人司会で送る中国地方の元気カンパニーを紹介する企業エンターテインメント番組。今回は、ユニークな船を作り続ける広島県の「石田造船」が登場!造船不況が叫ばれる中、それを乗り切るため、カンパニーが打ち出した業界の常識を覆すアイデア満載の秘策を大公開します!八嶋はカンパニーの作ったユニークな船を見て「わー乗ってみたーい!」と大興奮。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の「日経エンタテインメ... | トップ | 八朔も落ち始めた。 »
最新の画像もっと見る

因島も含む地域ネタ」カテゴリの最新記事