篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

宝塚記念 「もしものコーナー」

2004-06-26 14:10:21 | 競馬とtotoとtotoGOALとBIG
今回のテーマは、「24」。
この半年間をまとめるネタで、けっこう人気なのがこの作品。1本に2話しか入ってないから、レンタルも凄い事になってるし、GWのBSフジは24時間一気に放送した。
前にもやった「華氏911」もアメリカで上映されて、もう一回やってみたいと思ってましたが、今回はこれ。なぜかというと、狙われてる大統領候補の名前が「パーマー」。
1992年、その年の有馬記念ネタを「ツインピークス」にした私は、主人公の「ローラ・パーマー」から、狙いを「メジロパーマー」とし、語呂合わせで「6番レガシーワールド」と「8番ダイタクヘリオス(12着)」へ。
結果は、レガシーワールドとの馬連は31550円でした。
今回は、あの時以来の再現となるか?

まず「パーマー」から「8番」を見たら、「リンカーン」。も~、「よっ!大統領!」状態(笑)。当然、中心は「8番リンカーン」に決定。
ここから、枠と馬連も、「2」と「4」を押さえます。
「24」のストーリーは、「大統領候補の狙撃」。
殺して静かにさせる?「6番サイレントディール」。
いつもそばに居るのは「12番ホットシークレット(サービス)」。
「テロ」を止めるから、「テ」と「ロ」は来ない?→「3番ゼンノロブロイ」「4番ローエングリン」「6番サイレントディール」「11番スティルインラブ」。
あっ騎手に居た「(二十)四位 洋文 1番シルクフェイマス」。
結果として買い目は、
 枠連 2-4 2-5 4-5
 馬連 8→1、2、3、4、6、7、12
以上、100円で10点、合計1000円です。
「テロは来ないネタ」の取捨と、タテ目関係は、みなさんの判断に任せますね(笑)。
本線の予想は、明日携帯から書き込みま~す。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日曜、福山でプロレス開催 | トップ | 因島高校の文化祭でPR »
最新の画像もっと見る

競馬とtotoとtotoGOALとBIG」カテゴリの最新記事