IKURO's DIARY

いくろうのアホアホ日記へようこそ。
家事や仕事の合間にほっとひと息つけるようなユルユルブログ目指してます。

お天気の蓬莱さんに会いに…

2016-10-23 | Weblog
本日、お天気お兄さんの蓬莱さんのトークを母と聞きに行ってきた。



誰を誘っても「誰?」みたいな反応で寂しい思いをしたけど、ここんとこの蓬莱さん、TV出演すごいねんから!(笑)


蓬莱さんの本を購入すると、サインとイラストを描いてもらえ、


一緒に写真を撮ってもらえウキウキの私。


正面から撮ってもらった写真は私の顔が猪木のようにしゃくれていた為永遠に封印せなあかんのが残念やけどな…。

蓬莱さんの話を聞いて、私も空を見上げる時間を作ろうと思い、

うろこ雲を発見し、明日は雨だと知る。

蓬莱さんは明石の人で、スライドには大蔵海岸の写真を使っていて、自然が好きだからこの仕事に…みたいな話をしていたよー

2〜3分のお天気コーナーのために、4〜5時間を費やして調べるそうで、ネットの天気予報もいいけれど、やっぱりTVのお天気コーナーの方がすごいんです!と熱く語っておられました^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきさん)
2016-10-25 23:00:18
この方は、何のテレビに出てる方なん?見てみたいです〜😊
返信する
基本10ch☆ (ikuro-san)
2016-10-25 23:21:06
ミヤネ屋とか、夕方のtenていうニュースに出てるので、仕事してるとなかなか見れへんねん。土曜朝の辛坊さんの番組でも天気予報してたよーな。受け答えのソツのなさが素晴らしいねん。
なんじゃそれ!やろ?(我ながら。)
返信する
Unknown (ゆきさん)
2016-10-27 08:15:03
このイラストに、どんなコメントされるのか、気になるわ〜
返信する
Re:Unknown (ikuro-san)
2016-10-27 18:13:31
是非実物を見てほしいわあ^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。