ものつくり日記

テラコッタ彫刻とインテリア小物を中心に制作しています。
親子で楽しめる粘土教室をおこなっています。

作陶教室絵付けの日でした!

2012年11月25日 | 教室風景
今日は作陶教室絵付けの日でした。
お雛様を作り続けていたご家族が→10月の粘土教室
今日はお母さんもかり出されて、家族で絵付け・・・
沢山ある~。

合わせて私の作品も本焼きに出すために
せっせと絵付けをしています。

ひょうたん型小鉢→お通し小鉢
下にガラスの破片をのせます。

料理が好きなのでこの時期欲しい!と思ってついつい作ってしまった
グラタン皿やプリンカップ、きのこの箸置き

こんな感じで派手な色の毒キノコになる予定です。
耐熱皿って機能的だけど面白可愛いものってなかなか無いですよね。

部屋を飾るものを作っているのに
製作中は部屋が殺伐となるばかり。
久々につるうめもどきを買って飾りました。
最近農家の無人販売でお花を買う機会が減ってしまい
残念・・・。

気がついたら秋もそろそろおしまい。
蛇が出来上がったらお正月です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿