DMBSだらけ日記

デュエル・マスターズとバトルスピリッツにはまった人のブログです。名前はヴァイオレットパープルのつもり。

BSデッキレシピ:ひきこもりガルード

2013年02月10日 | BS
自分がここ半年ほどずっと愛用(他のデッキつくんのめんどくさい)してたデッキです。
イグニス0の貧弱デッキですがどうぞ。


鳥獣烈神ガルード3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1
烈の覇王セイリュービ1
氷の覇王ミブロック・バラガン3
戦神乙女ヴィエルジェ2
鉄の覇王サイゴード・ゴレム2
巨人猟兵オライオン1
双斧帝ゴルディアス1


砲凰竜フェニック・キャノン2
騎士王蛇ペンドラゴン2


颶風高原3
五角形の砦2
青玉の巨大迷宮1


双光気弾2
双翼乱舞3
リバイヴドロー3
デルタバリア1
絶甲氷盾3
ストロングドロー3
秘剣燕返1




ピックアップ

巨人猟兵オライオン
最近はマ・グー、タイラントールネロ、リーフシードラ等の流行によってレイザウラーやバラガン・アリエス等のアタックを封じるカードが活躍しています。
それらのカードに妨害されガルードやサイゴードがデッキ破壊できない場合もあります。そこで1枚サイゴードと入れ替えました。
カードパワーは言うまでもないですし、バラガンやリバイヴもあるので再利用も容易です。


双斧帝ゴルディアス
主にジェロニモンド対策。ジェロニモンドが減ってきたので2枚から1枚に減らしました。


砲凰竜フェニック・キャノン・騎士王蛇ペンドラゴン
最初のアタックでバースト召喚したバラガンに繋げるカードです。お好みでどうぞ。
ブレイヴとバラガンのシナジーはいうまでもないですね。増やしたいぐらいです。

五角形の砦
最近評価の上がったカード。筆頭はもちろんネロとシードラですが、ザントライ・オーシン・秘剣燕返・コロッセオ等
このデッキの苦手なカードの多くの対策になっています。カードパワーはかなり低いですが、レベル2の使い勝手もいいので現在は投入しています。


ピン積みのカードを増やしてなるべく詰みにならないようにしました。
現在は高速環境かつバースト封じが多いので弱体化はしましたが、それでも強力なデッキだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿