感謝・感激・感動

毎日の感謝・感激・感動を更新していきます。

森 嘉子 さん お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010年11月30日 | 誕生日/HappyBirthDay
11月30日は

インテックス・ケイの 森 嘉子 さんのお誕生日です

インテックス・ケイのみなさんお祝いの言葉をかけて下さいね

森さんさんお誕生日おめでとうございます

11月30日の
花材名:ハラン
花言葉:平癒

森山 孝子 さん・曽根 広美 さん お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

2010年11月07日 | 誕生日/HappyBirthDay
11月7日は

テクノ・ケイの森山 孝子さん
根本工場エアバック工程の 曽根 広美 さんのお誕生日です
テクノ・ケイのみなさん、エアバック工程のみなさんお祝いの言葉をかけて下さいね

森山さん・曽根さんお誕生日おめでとうございます

11月7日の
花材名:テッポウユリ
花言葉:純潔、淑女、威厳

オープン キャンパス体験

2010年11月06日 | 感謝/ThankYou
 お久しぶりです。柴田昌代です。
11月6日(土)土岐にある核融合科学研究所の一般公開に行ってきました。
海水からエネルギーを取り出すための研究をしている場所です。

 世界最大のヘリカル装置(LHD)でさまざまなプラズマの研究をしています。
26年後 核融合エネルギーによる発電をめざして、日々研究をしているそうです。
将来 石油、天然ガス、ウランなどの資源を必要としなくて、海水から
無限のエネルギーを取り出すそうです。
資源の無い日本にとっては 有り難いです。
早く実用化されることを願っています。

 ここへ出かけた目的は セラミック折り紙を作ることがしたかったからです。
抽選で11:00から作りました。厚紙で折った鶴に刷毛で釉薬を塗り
乾かしてから 好きな絵を描きました。
焼きあがって 送られてくるのが楽しみです。

 来年は皆様も 子供さんやお孫さんと見学されることをお奨めします。