タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

こうして見ると、松江も結構都会だな~

2013-06-06 | 風景

愛犬を連れて団地の上の林道に散歩に行って見た。

40年も前には、この辺りは雑木林が生い茂り、農家がポツリポツリと点在してい

たものだが、他市の例に漏れず今では、松江も宅地に開拓できる所はほとんど

団地に様変わりしてしまった。

こうして高台から団地の屋根越しに、市街を眺めながら筆を運んでいると、大都

会の高層ビルとは行かないものの、松江も結構都会になったものだな~と思う。

散歩中の御夫妻が「昔はこの団地の辺りに射撃場があった様ですね~」と・・・

そう言えば今から50年も前になるが、この団地の辺りに拳銃射撃場があって、

射撃訓練によく通った事を思い出した。

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」と言うが、一向に当たらず資格試験が近付いて

来るに従い、どうなることかと心配したものだ。(幸い現役中、拳銃を使用することは、一度も

かっただが・・・)

ワンちゃんが退屈なのか、しきりに「帰ろう帰ろう」と催促するので、今日はこの辺で

切り上げることにした。

          ~今日も良い一日であります様に~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿