日本バプテスト連盟 壱岐キリスト教会

玄界灘に浮かぶ壱岐の丘の上にある小さな教会です




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年イースター礼拝(召天者記念礼拝)のご案内

2016-03-26 16:24:17 | 教会紹介

イースター(復活祭)礼拝のご案内です。



2016年3月27日(日) 10時30分~11時30分 

 キリストの復活を祝うイースターと召天された方々を覚えての
 主日礼拝をいたします。
 

 はじめての方、ご旅行中の方、どなたも歓迎いたします。

 イースターエッグ(ゆでたまご)をご用意しております。

 お子さま連れの方も歓迎いたします。


               牧師 長尾知明





                     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-2015礼拝(集会)予定

2014-12-31 10:30:12 | 教会紹介
☆除夜祈祷会
2014年12月31日(水)23時45分~


☆元旦礼拝
2015年1月1日(木)午後2時~



☆新年礼拝
2015年1月4日(日)午前10時30分~



どの集会、礼拝もどなたもご参加できます。

集会以外の時間、礼拝堂でご参拝、お祈りご希望の方もどうぞ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014年クリスマスイブ キャンドルサービス(燭火礼拝)

2014-12-24 09:37:22 | 教会紹介

主のご降誕をお祝い申しあげます。
2014年12月24日(水)午後7時~8時(予定)
   
 クリスマスイブ・キャンドルサービス(燭火礼拝)  ろうそくのあかりをともし、クリスマスの礼拝をいたします。

 聖書朗読、ピアノ伴奏によるクリスマスの讃美歌


 小さいお子さまもどうぞご一緒においでください。


 お待ちしております。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐れることはない 

2014-10-14 19:12:21 | 教会学校
(いきなりですが、先主日は、台風で船が欠航になってしまうことが心配で、
 壱岐教会の礼拝を欠席してしまいました。お詫びに、投稿します)


今日、天使に会えた気がします。
たぶんこれは神さまの導きだと思うので、証しをします。


今日、就業時間が終わって、大学(仕事場)の図書館で、11月の礼拝説教のために
勉強しようと思っていましたが、お腹が空いていたので、学食で夕食。いつもなら、
広い学食で、一人で食べることが多いけど、今日は知り合い(いろいろな意味で先輩)を
見かけたので、声をかけて、一緒に座らせていただきました。(ちなみに、女性の方です)

食事を一人でしないでいいことだけでも、十分、感謝なことだけど、人としゃべりながら
する食事は本当に豊かな恵みです。

その人は、いつも明るくたくさんおしゃべりされる方で、それはそれで結構好きなのですが、
わたしの話もちゃんと聞いてくれる方で、しばらく話したあと、
「じゃあ、どうやって祈ったらいい?」って私に聞いてくださり、
自分のノートを取り出して、
「ここに、祈ってほしいこと、書いて」っていってくださいました。

私は、そんなにストレートに聞かれたことってあんまりないな、と思いながらも、
1行だけ、今の自分の一番の願いを書きました。

「わかった!じゃあ、祈るよ」といって、立ち上がって、その場で、
私の手を両手で握りしめて、学食の喧騒のなかで、すぐに祈ってくださいました。

そして、バスの時間があるからと、足早に去っていかれました。
本当は、ご自分のこと、言いたいことも、悩みもいっぱいいっぱいあったはずなのに。


別れたあと、「今日、天使にあっちゃった」と思いました。
もちろん、その方は人間だってわかっていますけど。
神さまが、そのメッセンジャーを通して、語ってくださったのだと感じました。


腰痛がよくならないことを、ずっと気にして弱気になって、誘惑があればすぐに負けてしまいそうな
そんな私に、主なる神さまは、私にメッセンジャー(天使)を送ってくださったのではないかと。
たとえ今すぐに状況が変わらなくても、「あなたの祈りをきいているよ」って、言われた気がしました。


ちょうど、今日の終わり間際の仕事はアメリカ人の先生(仕事的には直属の上司)が書かれた日本語のクリスマス
メッセージの校正作業。「恐れることはない」という、ルカ2章の御言葉からのメッセージを読んだばかりでした。
不安の中にあっても、暗闇の中にあっても「恐れることはない」と響く、御使いの声。
その声は、私にも響いてきました。




                                    (教育担当牧師 長尾なつみ)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月3日(日)バプテスマ予定

2014-07-01 17:39:12 | 教会紹介
2014年8月3日(日)主日礼拝にてバプテスマ(浸礼)式が行われる予定です。

午前10時30分より 主日礼拝が始まります。

バプテスマの場所は、教会の庭の予定。



詳細については、また後日お知らせいたします。



今、二人の方がバプテスマ予定で、準備をしております。
どうぞ、お祈りください。


また、壱岐の島在住のキリスト者の皆さまの礼拝ご出席をお待ちしております!


コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加