へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

紫陽花の花。

2007年06月04日 23時13分33秒 | パソコン
 

GX100、5,1-15,3mm f2,5-4,4。絞り優先AE。久々の撮影。GX100使ったのも実に2週間ぶりですよ。 
 
 
 
2年ぶりに自作系PC雑誌を購入しました。
先々週秋葉原行った際にVGAカード新しいの買おうとしたら知らない機種知らない型番ばかりで何が何だか判らず購入を諦めたので勉強の為に日経WinPCを本屋で購入。
メインPCを自作した2年前までは何誌かを半定期的に購読していたのですが、このPCがウソのように全くのノートラブルでまたスペック的にもわたしの使用範囲ではまだまだ現役で使えるのですっかりご無沙汰になってました。それに今のところOSをVistaに乗り換える予定も無いですし。
しかし久々にこの手の雑誌買いましたがCPUもチップセットもメモリーも何もかも新しくなっていてちょっと浦島状態です。Pentiumなんてもう何処にも無いですしAthlonもソケット替わってるしATIはAMDに買収されてるし・・・
肝心なVGAも2世代進化してて、しかも丁度新しくなったばかりらしく購入には難しいタイミング。とりあえず読んでみてもサッパリなんでVGA購入は暫らくお預けです。まぁ買い替え理由もただファンレスの静かなのにしたいだけなんでスペックは二の次なんですけどね。
PCもデジカメもほんとこのデジタルの世界ってのは進化が早すぎ。ちょっと目離すとあっという間に置いていかれてしまいます。もうちょっとどうにかならんものでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿