へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

SHIMANO 09 ALDEBARAN Mg

2015年03月13日 23時46分46秒 | 今日のお買い物
  
ベイトタックル右ハンドル化の軽めルアー用リールとして購入したリールその3は09アルデバランMgです。

135gのNEWアルデバランもかなり考えたのですが結局購入したは旧モデルの方のそれも中古品。

新品でも一部ショップで50%offとかで売りに出されてますが、たまたま中古相場より安い個体を見つけたからです。

付属品無しなのと前のオーナーが陸っぱらーだったらしく上部に置きキズが大目な所為か指5本分位安く買えました。

ただキズだけでここまで安くなるかなと思うのでもしかしたら見えない部分に機械的ダメージがあるのかも?

触った感じは特に引っ掛かりも異音もないので大丈夫そうですが開けたら・・・かもです。

因みに今回購入したのはギア比5.8:1のノーマルギアモデルの方でございます。

当初は撃ちモノ用にと考えていたアルデバランですがT3 SVが8.1のハイギアの方なので撃ちモノは主にそちらに任せれば良いかなと。

それに実は前々からローギアのリールが欲しいなとも思っていたのです。

タイニークランクとかをローギアでゆっくり巻きたくてもわたしの手持ちリールの殆どはハイギアばかりでギア比6以下のリールが殆どないのです。

なので今回は当初の予定と違いノーマルギアの方のアルデバランにしました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿