へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

break。

2007年09月28日 22時33分52秒 | デジタルカメラ
 
GR-D、GR5,9mmf2,4。絞り優先AE,ISO400。無理やり撮影。 


なんででしょう?GRブログへのTBが出来ません。前にもあったような気もしますが他の人は出来てるみたいですのにね?もしかしてわたしのTB拒否されてるん?
・・・
・・




それはまぁ置いといて、久々にカメラ雑誌を購入しました。
新しいデジタル1眼レフにが続々と各メーカーから発表されてますので、カメラ雑誌の発売日からはちょいと日にち経ってますが久々に購入。ほんと何時以来か忘れてしまってるくらいぶりです。
購入したのは「CAPA」。決め手は値段・・・はやっぱり置いといて、なんでも創刊26周年記念号だそうでおめでとう御座います。早速何かいつもと違う体裁のCAPAを読むと自分がエライ勘違いしてた事が発覚。
ニコンD3て自前のCMOSセンサーだったんですね。今月頭のブログでソニー製だろうなんて嘘書いてしまいました。ちゃんとD3noHP見たらしっかり「自社新開発、ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを搭載。」って書いてありました。「LBCAST」は如何したの?なんて書いてしまいましたがしっかり作ってたんですね。ほんとすみませんでした。
それにしても雑誌読んでるとD3とD300べた褒めですね。まぁいろいろ絡みもあってちょーちんなところもあるのでしょうがちょっとグラッて来ますね。D3は値段が値段で手が出せませんがD300は買える価格な分、マジ手持ちのα-7D+レンズセット売り払って買い換えてもいいかなよか考えたりしなかったり。でももうちょっと出せばフルサイズのEOS-5Dも買えるんですよね。こっちならアダプター介してタクマーもニッコールも使えるってメリットも・・・

まっ、少なくとも来年の冬までは手は出さないですけどね。てか出せませんて。
だって来年はクルマ買い替えやバイクの車検やらとイロイロ確定している出費が多いですので。GX100の月賦ももう何回か残ってるし。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の燭。 | トップ | マウスを新調。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む