へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

天空の燭。

2007年09月27日 23時57分54秒 | デジタルカメラ
 
GR-D、GR5,9mmf2,4。Mモード、f2,8、0,8s、ISO100。


ここ3日ほど毎晩いい感じの月夜が続いてます。
いつもこの時期はあまり天候が優れず不安定なんですが、今日も午前中は雨で日中も曇りだったのに夜になったら雲1つなし。
で折角の月夜ですから毎晩デジカメの出番が続いてます。

因みに↑の画は昨日分。ですので雲で蔽われた月の画ですが何気にこれ、手持ちで撮ってます。
シャッタースピード0,8秒の手持ちでブレなし。15枚撮って失敗したのは3カットだけ。上向いて撮ってる不利な姿勢でしたが三脚無かったんで頑張りました。人間鍛えればやれるのです。
まぁカメラがGRだからの成功だと思いますがね。軽くてシャッターボタン押し易くてそしてレンズシャッター。これがミラーバタバタ動いて重くデカイ1眼レフだとまず無理でした。 
 




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月光。  | トップ | break。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む