Something Sweet

仕事もプライベートも“キャリア”!

週末はのんびり

2010年01月31日 | Weblog
11月に職業訓練コースがスタートして、
早3ヶ月が経過。

毎月1コースが開講するペースで、
いよいよ明日2月1日からは、
4コース目がスタート。
担当させていただく職業訓練生も
ついに約100人!となる予定です。

このお仕事を通じて、いろんな方との出会えることは
本当に楽しい。
けれど、訓練生の皆さん一人ひとりと
お話をする時間が、もっともっとあったらな~
と思う毎日でもあります。
(そのために、事務処理は少しでも効率よく
進められるよう、常に業務改善を心がけています!)

さて、いよいよ4コース目の開講を前に、
「3ヶ月お疲れ&2月からまたがんばろう」ということで、
土曜日は、前から行きたかった「シェ松尾」に行ってきました。

日本のフランス料理の第一人者として高い評価を得ている
松尾幸造さんがオーナーシェフの「シェ松尾」は、
今年創業30周年。

今回行ったのは、松涛ではなく、地上120メートル、
スフィアタワー天王洲27階にあるシェ松尾 天王洲倶楽部



澄んだ青空の下、レインボーブリッジ、お台場の景色が
一望できるレストランです。

さて、お料理については、いいつくせないので1点だけ。
フランスパンが絶妙です。
外側の皮は、繊細な薄さでサクッとした食感。
中は、ふんわりもっちり柔らかく、甘みが程よいのです。
フランスパンの奥深さを実感しました。

サービスも空間も、お客様のために、
動いていて/流れていて/用意されていて、
空気感がやさしく心地よい。
自然と「また行きたい」と感じさせるお店です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョギョ~! (BUNTA)
2010-02-01 21:18:13
ギョギョ~!
「シェ松尾」!
天王洲倶楽部でも、
えらいリッチじゃないですか?

所謂、”頑張った自分へのご褒美”
って奴ですか?

人生、そんなに頑張らなくても良いとは
思うけど,...。
ご褒美は大事だよね!
次へのIncentiveだし!
返信する
頑張ってるっていうか・・・ (takako)
2010-02-01 23:25:32
たまには、ちょっとリッチに
ランチもいいかなっと♪

でも、「頑張った自分へのご褒美」・・・
というか、頑張ってる体への
ご褒美でしょうか。(笑)

仕事は楽しいのですが、
体は疲れてるかなって。
えへへ。
返信する