毎日更新される

毎日良い記事。親彼らのサポートのためには、私の動機です

あの独占欲の塊の菊池くんなら、さぞかし恐ろしいことを言ったんだろう

2013-08-24 15:30:02 | フィクション
おばあちゃんになるのね。でも絶対『おばあちゃん』なんて呼ばせないわ。『グランマ』もしくは『あいちゃん』と呼ばせるわ」

 おいおい、母よ。『グランマ』はまだしも『あいちゃん』って……。確かに名前は『藍羅』だけどさ。

 どうやら姉はすぐにでも結婚したかったらしい。ところが母の例の意味不明な昼ドラ情報により、結婚は一定の婚約期間を過ぎてからと決められてしまったそうだ。しかし妊娠が分かった今、そんな悠長なことは言っていられなくなった。

「待てなかったなんて失礼ね。待たなくてもいいっていう、神様のご指示よ」

 ムッとして母に言い放った姉。でも母からしたら既成事実でも作ったと言いたいのだろう。
 隣でずっと黙って新聞を読んでいた父が、わたしにだけ聞こえるような小さな声で話しかけてきた。

「ラナ」
「何?」
「お前は順番を守ってくれ」

 いつもの無表情だが、少し寂しそうな父の言葉。やっぱり男親って複雑なのかな?
 わたしはその言葉に素直に頷いた。

「うん、わかった」レインブーツ メンズ

 姉妹揃ってデキ婚するわけにはいかないもんね。これ以上、父にこんな哀愁を漂わせるわけにはいかない。

 しかしこの周囲のデキ婚ラッシュ、一体何なんだろうか? それを受けて考えた。
 わたし、慎也さんと結婚を前提に付き合っているけど、いざ本当に結婚なんてことになったとき、どうすればいいのだろう? 
 世の中の結婚した女性のみなさん、あなたたちはどんなことを思って結婚したのですか?






「へぇ、沙羅さん、デキ婚するんだ。意外」

 みちるとご飯を食べに行ったときのこと。最近起こったことを話すと少しびっくりしていた。

「だよね。姉ちゃんは計画性ありそうだし」
「でもおじさんの気持ちを考えるとね。初孫だけど、父親としては複雑……」
「うん。哀愁漂ってた。わたしにもね、『お前は順番守れ』とか言ってきたし」
「そうね。ここで今、あんたが『子供出来ました』なんて言おうものなら、おじさん泣いちゃうわよ」

 いや、泣きはしないだろう。さすがにそこまではね。

「ところであんた、ちゃんと避妊してるの?」

 突然すぎるみちるの言葉に面食らう。

「えっ……。う、うん、もちろん」aigle レインブーツ
「それってまさか、全部彼氏任せにしてるんじゃないでしょうね?」

 図星だ。それが顔に出てしまったようで、みちるは眉をひそめた。

「あんたね……。自己防衛しなさいよ。いざというとき、泣くのは女なのよ?」
「でも慎也さんはちゃんとしてくれるし……」

 そう反論するも、みちるは「甘い!」と一蹴した。

「理性がぶっ飛んだ男は避妊なんてしてくれないわよ。万が一のときでも自己防衛さえしておけば安心でしょう? もういい大人なんだから、ちゃんとしなさい!」

 嫌に実感のこもった言葉……。こりゃ、菊池くんと何かあったな? 

「菊池くんと何かあった?」

 恐る恐るそう訊くと、そのときのことを思い出したのか、みちるの表情はめちゃくちゃ怖かった。

「職場の飲み会で遅くなったから、男の先輩に送ってもらったの。家に着いたときに酔っぱらって、ちょっとふらついたのを先輩が支えてくれたんだけど、あいつ、また勝手に人の家に入り浸っていて、その光景を部屋の中から見ていたの。家に入るや否や、わたしの腕掴んでベッドに押し倒して、あいつ、わたしを見下ろして何て言ったと思う?」

 こ、怖い。聞きたくない。あの独占欲の塊の菊池くんなら、さぞかし恐ろしいことを言ったんだろう。

「『みちるちゃんは自覚がないみたいだね。それならちゃんとわからせなきゃ。……その綺麗な足に枷でもつけて、この家で永遠に二人きりでいようか? ああ、それとももっと確かな枷でもつける? 子供ができたら、さすがにみちるちゃんでも自覚するよね? 僕のものってことを』とか言いやがったのよ。学生で、経済力のない未成年の分際で。頭きて、拳でぶん殴ってやった。あのときほどあいつを馬鹿だと思ったことはないわ」

 怖っ!! さすが菊池くん。でもみちるも負けてない。グーパンチなんてなかなかできないよ。わたしが慎也さんにグーパンチは絶対無理。http://www.begjp.com/ 傘 丈夫

「で、そのあとどうなったの?」
「さすがに謝ってきたわ。あのときのあいつは本気で何かしでかしそうだったから、避妊しないで抱かれるかもって一

コメントを投稿