もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃 その他

2014年11月07日 | 笑撃画像
笑撃の分類の中でも、どこにも属さない笑撃の総集篇です。
これで、笑撃をそれぞれに分類し終えました。


お辞儀する木
踊る木
人面スイカ
■●▲スイカ
穴は大きく・・・
目玉おやじ
いちごでチュ
スイカSuica
珍しい雲

傘のお化け
オアシス
光タワー
地球の闇に灯
ダイヤモンド富士
氷の柱
ミカン鍋
しめ縄大根

怒る地球   足形花火
龍が板
蛇の目傘
自宅の水槽

疲れた鉄塔
透明な音色

文字絵
強い心
狭家の干物
ハロウィン

ミステリーサークル
ハート波
ハート眼鏡
夕空に笑顔
電球ボーイ
サイケなフラスコ

ベランダ・カップ
逆さ家
逆さ盃

空舞うカイト

しずく
恋するスイカ

ジェットコースター並エスカレーター
鳥のハート
机兼ベッド
本舞
幻惑
動く家
大放水
幻のワイン

靴べらスベリ台
花言葉
ビル街に氷の

トイレアート
流された橋
G8サミット
くやしい
ゲテモノ喰い
ぴったりサイズ

グローブ茄子
芝スリッパ
スイカ
こぼれたペンキ
宇宙人
寄り添う
エンドレ水
バナナ
エイリアン
チン百景

チン百景
ひょうたん形
黒球40万
首吊り雪だるま

エイリアン
頭が割れる
むむむ・・・
笑って拒絶


曲がった樹
ど根性
怖いアイス

凝りすぎ
驚ろ樹
ガリバー女
♡型竜巻
ビル崩壊
動転
願いの樹
鍾乳洞に光
鍾乳洞の美
雲の下は砂漠
橋の下美術館
暗闇に光
B玉
オーロラ
氷河の先

ドバイの霧
氷河と嵐
沈む階段
竜巻襲来

絶叫コースター
脈打つ心臓
竜巻

ニコニコ
コーヒー・ブレイク
ちょこビール
僕たち幸せ
ハート卵
ハート胡瓜

チン百景

チン百景

火の竜巻
地球の眼
歯磨き

ダンボール机
豪雨
台風


天空の棚田

スイカマン
スイカヘルメット

ダイヤル*
砂漠に泉
大砂丘に湖
花火と稲妻
檸檬2個
空ケースの積方
悪魔降臨
1+1=3
鯨岩
天国に一番近い橋
弾丸

ゾウの足氷河
不安定なビル
不気味な雲
スペースポート
巨木
雪玉
カレンダー・ビル
エレベーター昇降
シャボン玉チン百景
オーロラ

遺跡を呑む樹
虹の飲物
ギター形プール
金魚ボックス
残暑見舞
タバコに火
ドクロ椅子
麦に夕陽
かじって地球
応援名刺

スシド
アイデア名刺
株屋の名刺

本にしたWikipedia
醤油サイダー

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 川越祭② | トップ | 未来創発フォーラム »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2014-11-07 07:38:56
笑撃 その他
随分といっぱいあったですね (@_@)
それぞれ拝見しながら、その「発想」に驚くばかり
個人的には
「珍しい雲」と「ダイヤモンド富士」です。
何れも自然現象ですが・・・「自然現象」という分類も有って良かったのでは
と思ってしまいます。

Unknown (焼酎学生)
2014-11-07 08:25:46
拡大して見たかったのは、笑劇要素がどこにあるのかのダイヤモンド富士です。
2コメントに m(_ _)m (iina)
2014-11-07 08:53:04
(延岡の山歩人K)さん へ
阿蘇根子岳は奇形ですが、その岩峰群は近くで見ても奇形でした。冒頭の撮り方は、大日如来を取り囲む菩薩群のイメージです。
そのうえ、山を登りながら見渡す雲海に浮かぶ山々は、彼岸から見るかの如き美しさです。

そのようにして笑撃をみわたすと、 「珍しい雲」と「ダイヤモンド富士」に着目することになりますね。
   ・・・型竜巻と鳥のハートは、人工の技巧がにおいます・・・




(焼酎学生) さん へ
菊だらけの菊園も美しいです。これほどの菊を見ると、富山で見たチューリップ畑を思い浮かべました。

>笑劇要素がどこにあるのかのダイヤモンド富士
iinaが用いる「笑撃」は、衝撃の当て字ですから、iinaが衝撃と勝手に思った「笑撃」です。完璧に衝撃画ばかり集めたら
肩が凝りまする。ときにズッコケ、ときに頬笑み、ときにホッコリするのが程よい「笑撃」などととらえています。

まいった~ (野の花)
2014-11-07 18:49:20
寄り添う・・いいね!
くやしい・・そうそう私もこんな顔になるよ!

しめ縄大根 こんなにひどいねじれで無いけれど
作ったことあるわ・・洗っても泥んこ落ちなくてね
でも。。もったいないから食べたよ。

醤油サイダー  モウ・・いらな~い!!
(野の花) (iina)
2014-11-08 08:24:57
どこにも属さない笑撃の総集篇も、かなりありました。

分類篇をまとめ終えたので、これからは 笑撃をお届けしますから、たのしみにしていてください。

いろいろ (ムツゴロウ)
2014-11-08 10:54:10
スイカが印象的でした。
動きまわるスイカは笑えるけど、スイカマンは気色悪いなぁ。

しめ縄大根とかグローブ茄子はこんなのができるんだと思うし、いちごでチュはかわいいな~。

これから寒くなるのでミカン鍋食べてみようかな。でも、うんち状バナナはいらないかなぁ。

(ムツゴロウ)さん へ (iina)
2014-11-09 09:27:17
野菜と果物も笑撃に貢献しました。  

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事