日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

ガス灯ともる夜の小樽へやってきました!(2日目)

2017年08月13日 | おでかけ 2017年

余市から小樽までは

車で30分ほど

もう夕暮れ時になりました

夜の小樽を楽しみましょう

小樽は観光客でいっぱい

どちらかというとアジア系の外国人のほうが多く

賑やか 賑やかです

人気の小樽運河ナイトクルーズは長蛇の列です!

運河沿いを歩きます

石造りやレンガ造りの倉庫は当時のまま残されています

現在はレストランになっています

びっくりドンキーやお寿司屋さんがありましたよ

ガス灯が灯り

素敵な風景になってきました

小樽運河の周辺を歩いてみました

旧手宮線跡という廃線が残っています

廃線のほとんどが保存されており

散策路として整備されています

賑やかな運河周辺からはうって変わって静かな小樽を味わえます

もちろん廃線跡周辺には歴史的建物や倉庫もたくさん残っていました

 

 

夜遅くに小樽を離れました 

つづく  

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく余市に着いたけれど... | トップ | 日本海オロロンラインを走る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに拝見してます (keda)
2017-08-13 22:45:04
楽しみにブログ見てます

小樽…お寿司と若鶏の半身唐揚げとか
有名なお食事処には 行かなかったのですか?

初のひとり旅が 小樽・札幌でした 懐かしいです
kedaさんへ (N-PEPE)
2017-08-15 00:01:07
有難うございます

夕食時はどこも賑わっていて
いろいろ散策していたら閉まってしまったお店もあり
辿り着いたお店はケンタッキーでした(笑)

確かに唐揚げに近いものが・・・

コメントを投稿

おでかけ 2017年」カテゴリの最新記事