日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

知床横断道路を走ります!(5日目)

2017年09月06日 | おでかけ 2017年

これから知床横断道路を走ります

ウトロから羅臼まで~

全長27km

国道334号線です 

カーブの道を走りますが

有料道路のような滑らかな道路です

知床連山 羅臼岳が見えてきました

羅臼岳は標高1,660mの日本百名山

知床峠

知床横断道路の最高地点です

羅臼岳と原生林が一望できます

標高は738mですが

やっぱり北海道

残雪が残っています

 

羅臼に行くまでに

温泉発見!

熊の湯

駐車場から羅臼川の橋を渡ると

今度は小さな木の橋が

この橋を渡って温泉に行くようです

温泉の湯けむりが上がっているのが見えました!

 

羅臼では道の駅羅臼に寄り

ちょっぴりお土産を買って

オホーツク海とお別れです

これから、内陸へと進みます

 

つづく 

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床 カムイワッカ湯の滝!... | トップ | ハレ晴れの摩周湖!(5日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉は~ (keda)
2017-09-10 07:48:30
熊の湯 には… 入らなかったのですか?
知床… 私は加藤登紀子さんの
しれ~とこ~の… いい歌ですよね~(^^)
kedaさんへ (N-PEPE)
2017-09-10 22:24:25
はい!熊の湯には入っていないんです

行ってみたい所がいっぱいあるので
なかなか、ゆっくりする余裕がありません

北海道は広いので先へ先へと進みます

コメントを投稿

おでかけ 2017年」カテゴリの最新記事