魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

[魚座のみなさん]2月19日 太陽魚座移動です☆

2024-02-18 20:43:45 | 日々の星読み~太陽
というわけで、
太陽が魚座に帰ってきてくれます☆

202402191313@東京 太陽魚座移動


太陽は9室

週末の水瓶座での冥王星、火星、金星の合の影響は
太陽が魚座に移動してもまだ続くでしょう。
特に、冥王星と火星の合は今月いっぱいくらまでは影響あり。
何か普通じゃない状態が続くとしても、今月いっぱいは割り切りましょう。


太陽と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0.43で月と120度
誤差7.27で水星と合
誤差8.59で土星と合
誤差0.91で冥王星と30度
誤差1.82でヘッド/テイルと45度/135度

蟹座の月とタイトに120度
水星はこの段階ではまだ水瓶座22.72
23日金曜に魚座へ移動する
また、水星移動の時に書きますが、
実は、水星は魚座ではあまり居心地はよくないので
それが冥王星、火星の合と変な反応を起こさないとよいのですが。

水星魚座移動の翌日、土曜の夜は乙女座満月です。
水星は乙女座のルーラーですから、衝をつくることになります。


ここからは魚座生まれのみなさんへ~

まあその、
今年、来年は、太陽が魚座に帰ってきても
もれなく土星の影響もついて回るので
あまり気分的にも浮ついたものにはなりにくいですが、
それでも、誕生星座期間ですから、
無理せずに、できる範囲で、お誕生日をお祝いしましょう。

昨年は、
魚座0~7度を土星が往復しました。
太陽がこの範囲にある人は、生命力削がれた感もあったかと思います。
お疲れ様でした。
今現在で、土星は8度。今度、自分の太陽の上に土星が乗っかるのは28年後です。

土星ですが、今年も当然逆行します。
6月30日から11月15日まで。魚座19度から12度まで戻る。
ということは、
太陽星座が魚座8度~11度の人は、土星が自分の太陽を往復せずに、1回通過するだけです。
来年も一旦牡羊座に入ってから魚座25度まで戻るので
太陽星座が魚座25度~29度の人は、自分の太陽を土星が3回通過します。
ということは、
魚座20度から25度までの人も、土星は1回通過で済みますね。

とはいえ、
魚座全体に、どんより土星が乗っかってることには変わりないですが。
しんどいことはしんどいですが、
乗り越えられないことはないですから。

土星を悪者にしすぎた感があるので、
もう一度おさらいをしておくと、

自分の太陽を土星が通過する時期というのは、
前々から書いているけれども
答え合わせ、帳尻合わせの時期。
結果が出る時、成果が形となって現れる時期とも言えます。

衝や直角と違うのは、リスタートの意味が強いというところ。
同じことを続けていく場合も、
一度振り返っておきましょう、という時期です。
言い換えれば
がむしゃらに突っ走る時期ではない、ということ。

とりあえず、目の前にやるべきことがあれば
それを粛々と実行しましょう。
やるべきことが終わったら、次に何をしようか
ロングスパンで目標を考えてみましょう。
自分とじっくり対話する時期です。

ま、お茶でも飲む余裕を作って
この時期くらいは、少しだけでもゆったりしましょう。


この記事についてブログを書く
« 2月17日 金星水瓶座移動 | TOP | 2月23日 水星魚座移動 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~太陽