Clip It!

SMAP,コブクロをメインにエンタメ関係の
もろもろを気ままに綴っています♪

9/29のMC(覚えている分だけ)

2012-10-12 | SMAP
土曜日で開演が16時と早かったこともあって?
4日目でいろいろとキテいるためもあって?
MCが長めでフリーで楽しかったので、久々に覚えている分だけMCメモをば。

******
木村さんのMoment替え歌、慎吾&剛の「東京ドーム」「4日目」のあと。

【ニャン】
中 (かっこつけ口調で)オレは今日に照準(<かみぎみ)合わせてやってきたぜ。
  今までの3日間は全部リハだぜ。東京ドームの子ネコちゃんたち、今日はニャンニャン
  いわせてやるぜー!」
  ネコ手で「にゃんにゃん」(笑)。

草「四日目だにゃん」
稲「盛り上がってるにゃん」「お客さんいっぱいだにゃん」

木「え、今日はこれで行くの??」

中「改めましてにゃかいです」
香「すにゃっぷでーす」
香「ひとまず座るだにゃん」

 にゃーん といって座る客席(^-^)

木 さっきの「子ねこちゃんたち!」のところで「おーっ!」って
  なりそうになって、あ”、あぶねあぶね、ってなってる男子たち
  結構いたね(笑)

【舞台下話】
木 4日目になると、おれらもそこそこだけど、スタッフがもうお祭りになるね。
  下にセリをあげてくれるスタッフがいるんですけど、今日はそこに
  大仏、ゴジラ、くま、キリン、(   )・・がいるからね。
  
木 あと、3人が歌っている時(Wanna be~)、中居と俺が出てくる箱があんじゃん。
  知ってる?あの中、今日は色々書いてあるんだよ。
香 へー、そうなの?なんて?
木 「お疲れ様です、ドーム四日目。 ここから先は未知の領域へ。。。」
  んで、そのあとに「ちなみに僕は今日、紐パンです」って(笑)
香? 何のアピールだよー、それ。
  

【明るいね】
木 にしても今日明るいよな。昨日までは6時半スタートだったんですよ。
  (と、今日初めての人向けに丁寧な説明を)
  明るくてはけるのとかみられてて ちょっと恥ずかしい

香 ぱって出て、うわーこれ絶対中居君に何か言われると思ってたら、下はいって
  いきなり木村君に「おい明るくねーか?!」って言われた。(苦笑)

中 だからちゃんと言ったじゃん「この季節の4時って明るいよ? 照明とか変えた方がよくない?」って。
  そしたらなんか自信満々に「大丈夫!」っていうから。
香 俺の想定では大丈夫なはずだったの。
  スタッフにも確認して「大丈夫」って言われてたし。。。。
  あ”ーって思いながらやってんのに、ブギウギ終わってステージはける時、つよぽんが
  すんごくマイペースな感じで「なんか今日あかるいねーーー」とか言うの。
  もうみんなからグサグサーー(泣き笑い)

  こらーもっと暗くなれ―!!

中 暗くなるまで待とうか   (拍手~)
中 今日4時からでしょ。ちょっと待ってもいいんじゃない?
  俺とか照明効かないとかっこよくないから・・・
稲 昔明るいとこでライブやったよね。MIJとか。なんか思い出すかなって
中 あれ屋外じゃんw (のあと、ちょこちょこ稲垣さんいじりに)
稲 うるせーなw ばーかばーかw (<カワイすぎる子ども演技)


【もめんとの話】
香 もんめんとの時さ、割とみんな静かに聞いてくれる曲なんだなー、、って
  思ってたら、「この一瞬」のとこで急に腕がびゅっっって伸びてきてびっくりした!!
  あ、あぁぁ、ちゃんと合わせてくれてるんだーって。
  でもそのあとの振りはできないんだよね。
稲 え、みんな振り出来ないの?!
香 席でいきなりがっ(足開いて)てなってこうやってたらヘンだもんね 
    (いろんなところから、やってるよーーと声がでるけど、拾ってはもらえず)

  あと大サビで腕をたてるところが、なんか全然ばんらばらだなーって思ったら
  あれ、メンバーが順番に腕立ててくんだよね。
  で、みんなは好きなメンバーの所にあわせてるんだよね、ってのがわかって
  あぁぁぁぁって。

中 だからか、俺の時、ぴたっっっと何にもうごかねえんだ。


  ちょっとトークが長いかな、って感じで、中居からマイクスタンドに移動
  でもなかなかやむ気配はなく。


中 にしてもあっかるいなぁ。。。
  俺、ドームによく来るから、デーゲームとかも来るから
香 そーだ、SMAP一東京ドームのことをよく知っている人だ~!
中 この季節のこのくらいの時間が
  どんな感じかって、よーくわかってんのよ。

  最初の5人で出てくるところも本当はライト当たってばって感じな
  はずが、下からわらわらって出てくるところが丸見えで
  なんだかな―って。

木 明るい明るいって言ってるけど、これ気にしてんのって
  もしかしたらうちらだけなんじゃない?
  みんなそんなに気にしてなくない?

香 今日さ開演早いから、トーク長いよね。
中 えーーーとね、(と、いつもの白い腕時計を見る)
香 ライブ中になんで時計してんの?!!
中 今トークを初めてから、約16分半 と。
  みんなね、これ憶えといた方がいいよ、トークが長い時は次に行きたくない時(笑)
  踊るよりトークしてた方が楽だからね、休憩してんの。


香 でもアリーナが暗くて、上が明るくて ちょっとさかさまみたいになってるよね。(一生懸命つぎに誘導しようとする信吾^-^)
中 もう、ね、みんなでがんばりましょう! 夜空の向うへ!
木 でも台風近づいてるからね、青いイナズマが光ったりするかも
中 オレ、天井に上ってダイナマイトしかけてくる!
木 あー、でも俺腹減ってきたしなー、セロリでも食いたいな―
稲 じゃあ、僕は裸の王様だ!
中 おま、なんでそんな短く。。、、、
香 裸の王様はつよぽんでしょー (<さくっと木村?におこられる)
中 はい、じゃくさなぎさん、がんばりましょうで夜空のむこうで青いイナズマが光って、ダイナマイトしかけて裸の王様で、次は!
草 愛は勝つ!
(わらわらわらわら)
中 なんでお前いきなりKAN,,KANに失礼だろーー
香 はい、じゃ、もう一回。
草 さかさまの空!

最初のフレーズのコーラスが入らず、客席からブーイング――。
でもやり直さなかったな、ちぇ。



【コントコーナー】
・Pちゃん 慎吾が胸のド付き合いを始めたものの広がらず、、
 「終わらせ方がわからなーーい」な慎吾、かわええ。
・ツギちゃん 「大阪から一ヶ月ぶりのツギちゃんだぜぇ」「どうやってたのか忘れてるぜぇ」の後
 最初に「本物のすぎちゃん、退院おめでとうございます。」な剛^-^。
 ネタ帳をだすものの、最初ののが慎吾のとかぶってる!とやめ、つぎのが今一うけず
 「カンペ見てもウケないからやぶいちゃうぜーー」(笑)な男前っぷり?!
・しょうわ「介護保険に入りました。1日目の筋肉痛が、今日来ています」

【チェック】
・オープニング、真ん中の穴からはける時、少年の手を取ってあげる中居。
 いつもそう?

・最初のりふた―、ピンクジャケットはリフター上からスタッフさん目がけてふぁさっと投下してました。



*Memo* 
席   :2F3塁側 9通路29列目(この場所では最後列!)130番台

日替り曲: 旅立ちの日に
コント : 鈴木まなぶくん―CCB-Pちゃん―ツギちゃん―しょうわ時代
日替芸人: ルネッサンスの人 >>髭男爵

ゲスト :C5で北山、藤ヶ谷が中居のバックダンサーに(驚き!)
     バクステは着替えたこの2人とヘイセイの3人?
     ひとことずつしゃべってましたなー。
     ヘイセイの人はおいといて、
     北山「3時間前に中居さんから言われた」
     藤ヶ谷「必死で覚えて、完璧に踊れました!!」
     藤ヶ谷くんは木村さんに遊ばれっぱなし。
     その後木村さんから「なにモニタみてニヤニヤ笑ってんの!」と突っ込まれる中居さんも素敵です♪
     あと、北藤の二人の間の微妙な空気感が面白かった、かも(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿