ぼちぼち

日常をぼちぼちと綴ります。

長崎の旅③

2024-04-28 16:53:00 | 日々の事
さてさて、長崎でカレーも食べたし、観光に行こう!って話の続き。2023年9月の話です。


路面電車に乗りまして、辿り着いたのはこんな所。


グラバー園に行きたかったのですが、登り坂を登るのはちょっと…ってなったので(笑)、不思議な感覚の横に動くエレベーターに乗って行きます。ちょっとしたアトラクション感覚でグラバー園の頂上?に到着。


海と空が良い感じ


建物の中からも見晴らしが良い!


グラバー園のロゴ?も可愛い


こーゆーレトロな建物良いよね〜


日本チックな建物もあったりしつつ


さぁ、いよいよグラバーさん家へ。


良く見るグラバーさん家!!


中にも入って


ガラスがオシャレ


また外出たり


門?を見たり


コレがグラバーさん家かぁ〜ってグラバー園を出て、坂を降りて行くと大浦天主堂が!


はぁ〜って眺めて終わりました(笑)


今回は入らなかったので、次回長崎に来た時に入りましょうって事で

カステラ買います!


試食もあって、両方お買い上げ〜。


チーズのカステラはチーズ好きな方のお土産になりました

さてさて、まだまだ観光します!

その④へ続く〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿