ワンだふるDays

里親募集中ワンコのお預かり日記
と、元保護犬・レオン&マシューの日々

いきなり?

2010-05-31 22:45:19 | 葵の日記
じゃん。





オスワリが出来るようになりましたー


レオンがおやつを前にオスワリアピールをしている横で

ふと見ると葵も座っている・・・。

もしや・・・?と思って改めて声を掛けると

ほんとに座るではございませんかー。

(だいぶスローで、しかも後ずさりながらだから結構遠くにいっちゃいますが。


葵といえばオスワリもお手も伏せもなーんにもできなくて

まあそんなの出来なくても問題ないよねーかわいいし

なんてワタシはすっかり投げ出していたはずなのに・・・。

なんでー?なんでー?

まさかレオンを見て学習したのか・・・?

あおちゃん天才だわー。


なんて・・・、喜んでいた仮ハハですが

実はなんてことはない

先週病院にいた間にトレーナーさんに教わったんだそうです。





でもまあそれにしたってオスワリはできるようになってよかった。

しかもトレーナーさん以外からの「オスワリ」もちゃんと出来るとは

やっぱりエライ。


次は「お手」、やってみようかねー。 ←欲がでてきた。(笑)






葵のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵ちゃん、えらい! (nonyuki)
2010-06-01 07:25:57
お座り、今までできなかったんだ~

お座りと言えば、
健太郎は完璧でしたね

うちは、
餌を目の前にすれば、
何も言わなくても座って待つけど、

餌なしだと、かなり抵抗した後やっと座ります。
わかってるくせに、いうこときくのが嫌みたい
返信する
Unknown (nao)
2010-06-01 23:09:07
お座りできるようになったのなんてすご~~~い
(^◇^)3歳になっても躾はできるものなんですね~~!(^^)!

お座りしてどうだって顔が可愛すぎ~~~(^_-)-☆
返信する
ふふふ。 (レオン母)
2010-06-02 08:19:57
nonyukiさま
分かってるくせに、反抗したいお年頃なんですね。(笑)
健太郎はお座りのとき、足が内股なのがかわいかったですね~♪
返信する
上達してます。V(^-^)V (レオン母)
2010-06-02 08:31:40
naoさま
3歳はまだまだ若いですからね。(^◇^)┛
お座りも、日に日にスマートになってきています。
この2枚の写真はご飯を前にしてるので、お目めパッチリでいつも以上に可愛く写ってるんですー。(笑)
返信する
えらいえらい (びおう)
2010-06-02 09:57:14
なせばなりますね、葵ちゃんえらいぞ。
次はお手ですか~
ウチはお手の教え方がわからず(凹)フセでとまってます。
おやつを前にすると「お座り」コマンドだけで「フセ」までフライングします…(涙)
返信する
そうなんです。 (レオン母)
2010-06-02 23:05:53
びおうさま
そうなんですよ。お手ってどうやって教えるんでしたっけ・・・。と思って結局まだ教えられてません。
うちのレオンは最近伏せをする風に一瞬ちょっとかがむだけ・・・。フライングのが可愛いですよー。
返信する