ワンだふるDays

里親募集中ワンコのお預かり日記
と、元保護犬・レオン&マシューの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予定変更、お引越しします。

2011-10-16 23:24:47 | レオン家の日記

またも、お久しぶりでございます。





すっかり涼しくなって・・・と言いたいところですが

なんだかまだ暑いですね。


世間では風邪がはやっているようで、皆さまもどうかお気をつけくださいね。

ちなみに私は先々週、丸一週間風邪で苦しんでおり

いま健康の素晴らしさに浸っているところです。



さて、ブログを更新していないあいだ何をしていたかといいますと・・・。



実は、新しくブログを始めてました・・・。


預りっ子もいなくなってしまったので、心機一転ブログも一新してみました。

といっても、今回はものすごく個人的な、といいますか、

激しく記憶力の悪い自分のための(くだらない)日記的色合いの強いブログとなっておりますので

興味のある方だけ、よかったらちょこっと覗いてみてくださいませ。


ところでブログって、この預りボラをきっかけに初めてやってみたのですが、

2年ほどやってみた感想としてはとても良いです。

何となく、でもすごいスピードで過ぎていってしまう毎日の記憶なんて

振り返ってみてもいつのことなんだかわけ分からなくなってしまうけど(わたしだけ・・・?)

ブログを見返すことで、あぁ去年の今頃は・・・などとキチンと

しかも画像と共に鮮やかに思い返すことができて

やってよかったなーと今思っています。


というわけで、また違うかたちでブログを続けることにしてみたわけですが

この「ワンだふるDays」はここで終了となります。

今までご覧いただいていた皆さま、こんなド素人のへったぴな文章にお付合いいただき

本当に本当にどうもありがとうございました。



新ブログ

「ゆるっとした日々」





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過

2011-09-22 23:52:25 | レオン家の日記

台風一過のさわやかな朝。



↑ なんかさわやかじゃない。。 


みなさま、ご自宅に被害などありませんでしたでしょうか?





我が家では、庭木の枝が一本折れてました。

結構太い枝なのにー。



ところで、弓花に続き小さな台風アメリも出てゆき

ある意味家の中でも台風一過のレオン家。





すげい静かです。


2匹って、こんなにラクだったんだ・・・。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくお休みします。

2011-09-19 14:50:57 | 弓花の日記

予定が立て込んでいたり体調を崩したりで

またも放置してしまいました・・・申し訳ありません。


そして今日は、いつもこのブログをご覧頂いている皆さまにひとつご報告があります。

このたび、しばらくこの預かりボランティアをお休みさせていただくことになりました。

理由はこれまでこの活動に共に取り組んでくれていた夫の体調不良。

もともとアレルギー体質ではありましたが、ここ半年ほどでその症状が悪化し

そのアレルゲンに犬も含まれている可能性が出てきたため

この判断に至りました。


いつ再開できるか、そもそも再開できるのかどうかも分かりませんが

症状が改善し、いつかこの預かりボランティアに復帰できることを心から願っています。

それ以上に願うのは、不幸な動物たちが少しでも減ることですが・・・。

今後は自分達のできるかたちで、愛すべき犬猫たちのためにできることをしていければと思っています。



そして弓花ですが、先週から病院に戻っています。





トータルすると我が家に半年以上滞在した弓花。

こんなに長期間滞在させてしまったのは仮ハハの力不足が否めませんが

弓花自身はほんとうに可愛い、魅力的な存在です。





人懐っこく、無駄吠えなし。





さんぽは上手。

トイレもばっちり。

留守番も出来ます。





ただとにかくさびしがり屋なので、

新しいお家に慣れ、弓花自身がすっかり安心するまでは

なにかとうまくいかないこともあるかもしれませんが

慣れてしまえばこんなに手の掛からない、共に暮らしやすい子はいないと私は思っています。





仮ハハを務めた者として、ちゃんと我が家から送り出してやりたいという勝手な思いがあり

往生際悪くズルズルと預かりを続けていましたが

どっぷりとレオン家の生活に慣らされてしまった弓花にとって

ここで病院なり別の預かりさん宅に移動していったん生活リズムをリセットするのは

弓花の里親さん探しにとっては近道なのかもしれないと今は感じています。





かわいい弓花。

あなたの溢れる魅力に気付いてくれる誰かが、はやく現れないかなぁ・・・。





ちょっと寂しがり屋で、不安になるとすぐトイレ間違えちゃうけど

そんなことどうだっていいから弓花がいいんだー!!って言ってくれる家族。

弓花まるごとを受け入れてくれる本当の家族が

どうかどうか、はやく弓花を見つけてくれますように・・・。





このブログで弓花を応援していただいていた皆さま

これまで本当にありがとうございました。

レオン家の預かりはしばし休業ですが、弓花の家族探しはまだ続きます。

これからも、弓花ならびに保護犬猫たちの応援をしていただけると大変うれしいです。

今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします。



ちなみに、このブログはレオン家ネタ中心に引き続き更新していくつもりですので

よろしければまた遊びにきてくださいね。






弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お家がいちばん

2011-09-07 23:42:26 | 弓花の日記

ある日のレオン家、午前0時すぎ。





アメリ、完全に夢の中。





黒くて見えないけど、マシューも就寝中。





ゆみちゃんも・・・。





あ、起きた。





あらまた寝た。(笑)



みんな本当に眠いときは、さっさと自分ちに帰って寝るのです。

なんだかんだでハウスが一番落ち着くのね。



ところでもうひとりのお坊ちゃんは・・・?





それはなんつう格好かしら、レオンくん・・・。



レ)おれだけハウス持ってなーーーい。







弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ動画~弓花とアメリ編~

2011-09-06 23:56:06 | 弓花の日記

時間がないので(←ねむいだけ。)
ひさびさに動画を載せてみます。


特大っ子と小粒っ子、こんな感じで遊びます。
(遊んでるのは小粒っ子だけか・・・。)






ところで、先日の記事で弓花は対イヌが得意じゃない的なことを書きましたが

ちょっと強調しすぎたかなと、わたくし少々反省しております。



仮ハハのせいで、獰猛な秋田だと思われたかも・・・。



たとえばメス犬は確かに苦手な確率が高いですが

たとえその子とすれ違ったとしても吠え掛かっていくようなことは絶対にありません。

苦手な子にグイグイ正面から近づいてこられると

うぅぅっと小さく唸る、程度の苦手具合かな・・・。

そのまま放っておくとケンカに発展するのカモしれませんが

唸った時点でその子から離してあげれば

追っかけてケンカを売るようなことはまずありませんのでご安心ください。


また、ブログをご覧いただければ分かるように

きちんと仲間と認識すれば他の犬とも仲良く共存できる子です。


そんなわけで、説明が足りず申し訳ありませんでした。

改めて、弓花をどうぞよろしくお願いいたします。



ちょっと犬見知りなダケですーーー。






弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加