観察日記

どんまいな雰囲気満載(OvO)おばさん観察日記

口内炎を治したいっ!

2017-11-29 22:57:57 | 観察日記
久々に口内炎•••
こんなに痛かったかしら?_:(´ཀ`」 ∠):
痛い痛い痛い(´;Д;`)


薬を買いに行こうか悩む•••
いゃでもそんなに長い間 口内炎は続かないよね?
頻繁になるなら買うけど•••
何か勿体ない

そして買いに行くのメンドクサイ!w
勿体ない気持ちとズボラな気持ちが薬局へ行くのを止めました。

そして3日•••

まだ痛いぢゃーん!!
( ;∀;)


あまりに痛くてネットで何か対策方法がないか検索•••

イソジンでうがいをするといいとか

塩を塗る
ココアを塗る
ハチミツを塗る

など

塩やハチミツは殺菌作用があるのは知ってたけども、ココアもあるんだね!
賢くなった!
口内炎にココアパウダーを塗ると最初は滲みるみたいだけど、だんだん効いてくるらしいです。

ココアパウダーかぁ
スティックのココアしかない•••
ミルクとか入ってるやつ(´・ω・`)

塩は凄い痛そうだ•••(´;Д;`)怖ぃ

そんな訳でハチミツを塗ってみました。



寒くなってきたのでハチミツが固まっておられる。

交ざり物や食べやすいように調節したハチミツには水飴とか入っていて固まりにくいんだけど

(・∀・)ハチミツ100%って証明された♪


湯せんで 緩くすればいいんだけど

ほら

ズボラだから

頑張って絞り出しましたw

固まっていたので 丸く団子状にしやすくて塗りやすかった♪
ズボラのおかげ!

舌の裏だったので、舌の裏に置いた感じ


ジワジワ口の中が甘くなってくる♪
ハチミツ美味しい(OvO)

そして最初はしみて痛かったけど だんだん痛みも和らいできた♪


数時間後


な、なんやてぇ!!!

口内炎の痛みが前よりマシになってる


効いてるー

ハチミツ凄い!
凄いのに簡単で美味しい(OvO)


口内炎が完治するまでハチミツを塗っていきたいと思います♪







よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



blogramによるブログ分析



最新の画像もっと見る

コメントを投稿