つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

北欧風?グラニーバッグ完成!

2008年10月02日 | Cloth

一気に縫い合わせて完成させました。



ポップな色、そして大きな花柄がとってもかわいいバッグになりました♪

夏っぽい気もするけど、洋服が黒っぽくなるこの季節こそ、
こんなインパクトのあるバッグもいいんじゃなぁい?




内側はこんな感じですよぉ~
こちらを使ってもOKです♪




柄ものですがちょっとポイントが欲しくて、
控え目な小さなタグをつけました。

このタグも市販のものですが気に入っています♪




そしてお花にはやっぱりコレかな?っと!
テントウムシのテープを挟みました♪




今回一番悩んだのがこの持ち手部分。

いぃ布が見つからなくてどうしよう?って考えていた時に、
このリボンがひらめいた!

濃いブラウンにピンクドットのリボンです☆

幅広なので、このまま口をくるむこともできたし、
ひも部分も太くて腕や肩に掛け易いかな、と思います。

なかなか満足な作品ができて嬉しぃです♪


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぽぱ)
2008-10-02 21:30:41
『なかなか満足』??
いえいえ、
私は『かなり』満足デス(って私の作品じゃないけど・笑い)

 すごい新鮮! 
大きな花柄にてんとう虫のタグ。
そうだよね~。お花に寄って来るのは、虫だもんね~。 

 この茶にピンクのドットって言うのも、私大好きなんだけど、このテープの周りにある糸???これなに?? 可愛い~~♪♪
返信する
Unknown (yuki*)
2008-10-02 22:10:40
完成おめでと~☆
今度はバックなんだぁ!と読み逃げ、ポチ逃げでした(汗)
SAKIさん、完成まで早いなぁ!

北欧風・・そんな感じするする♪
持ち手のブラウンで秋な雰囲気も出てて良いよ☆幅広のリボン、いいアイデアだわ!
返信する
Unknown (たまみ)
2008-10-02 23:48:28
うんうんd(^O^)bすごくかわいいです!!
私ならオールシーズン使っちゃいますよっ
↑似合うかどうかは別!

そして持ち手に「へ~!」です
グラニーの持ち手はテープ系って固定観念を
ふっ飛ばされました!
しかもこのリボンのフチ超かわいい♪

いやぁ、次回作もますますたのしみです~
返信する
インパクトあるわ! (kana2)
2008-10-03 00:47:01
北欧風という言葉に弱いのよ
大好き!北欧テイスト!!!
この生地このバッグに合ってると思う
すっごくおしゃれ~♪
カモメ食堂で、もたいまさこさんに持ってほしいね!
(カモメ食堂見た?コピ・ルアック!)
返信する
ごめんね~。 (Nagi)
2008-10-03 04:19:29
心配してきてくださってありがとう。
私のミスなので・・・気を取り直して
次回からそういうことがないようにしたいと思います。
失敗は成功のもと???

バッグ完成したのね~。
元気がでる色合いでかわいいワン。
私の好きな色合いだあ~~っ。

私もこういうバッグ欲しくなっちゃった。
がんがんモノが入れられていいよね。
返信する
そうか! (yu*yu)
2008-10-03 06:30:14
こんな形のバッグだったのね^^
グラニーって入れ口の部分も「くるまなきゃ」ってイメージがあるけど
中縫いしてあるとすっきりしてていいね

持ち手にはビックリ!何これ??と思って読んじゃったよ^^;
リボンかぁ~☆SAKIさんって頭が柔らかいわ!

たくさんのアイデア メモメモ・・・^^
SAKIさんのmy bagなのね♪
yu*yuも『試作品』という名目で作らなくっちゃ!

ミニカゴ なかなか良くできていたでしょ~♪
サイズ違いも作ろうっと^^
yuki*さんとyu*yuのコラボ?
yu*yuは薔薇の館への出入り業者になれるかしら(笑
返信する
>ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2008-10-03 08:49:43
そうなのぉ~?
かなり満足してくれてる?嬉しいわぁ☆

最近はナチュラル系の小物が多いから、
こういうインパクトのある柄物は珍しいね。
新鮮でいいっかぁ~♪ワーィワイ!

リボンの周りにある糸はリボンの飾りだよっ♪
もともとついてるのよぉ~
すっごくかわいいでしょ!!
返信する
>yuki*さんへ (SAKI)
2008-10-03 08:52:08
ありがと~♪
早いかな?やり出すと早く完成させたくて頑張れるんだけどね。。汗

読み逃げ大歓迎よ♪
いつも応援をありがとう☆

北欧風を感じてもらえる?よかった!
リボン使って正解ねっ♪
このリボン人気だわぁ~~
返信する
>たまみさんへ (SAKI)
2008-10-03 08:54:17
ほんと?すごく??嬉しいぃぃ~~☆

そうか、オールシーズン使えちゃうか♪
似合うか?それをいっちゃ私も持てないさっ!
気分だよぉ~笑

このリボンもう随分前に買っていたものだけど、
とっておいてよかったわぁ~♪
こんなにみなさんが気になってくれるなんて
思ってもみなかったわっ!

次回?そうね...早くかからなくちゃ!汗
返信する
>kana2さんへ (SAKI)
2008-10-03 08:55:23
そうなの?北欧テイストに弱い??
もう1つくらい作れそうだから、
また作っちゃおうかなぁ~♪

ん?カモメ食堂??
ごめん。。。わからないわっ。。。。

返信する

コメントを投稿