いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

Tsumuzikaze完成~

2018-04-23 06:09:24 | あみあみ


昨年発表されたmichiyoさんのHikari collectionから
ようやく一つ編めました。

最初はkinomiを編もうかと思って用意した糸ですが
編む段階になって、急に変更してTsumuzikazeにしました。

糸はFGSのhuancaです。二本どりで編んでます。
アルパカのぬめりがあるのに、リネンのシャリというかがさっと感が不思議な糸です。
今思ったけど、水通ししたほうがいいかもしれない。
天気のいいときにしようかな~
ゲージは水通ししたしね。

使用糸 huanca old blue 240g
使用針 4号、6号
Mサイズ


置き画像は斜めになっている不思議な形。
でも着るとなかなかでして、ちびで丸い私でもカッコよくなります。(あくまでも個人の感想です。)
michiyoさんのデザインの力ですね。さすがです。
首回りが大きくなってしまったのが残念。
途中の引き返し編みは指示通りw&tでしましたが、
穴が大きくなってしまったので日本の引き返し&段けしのほうがいいかもしれませんね。



ホビーショーに着ていきたいな~
暑すぎませんように。。。



5月のあみあみ会の予定 1回200円
2018年5月9日(水)10時-14時  江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2018年5月19日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

6月のあみあみ会の予定 1回200円
2018年6月11日(月)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2018年6月23日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

詳細はこちらから

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトコバコのキット~ロゼット~ | TOP | 初めてのソウタシエ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2018-04-23 07:43:49
素晴らしい👐👏👐早いね~
完成おめでとうございます👍
素敵な1枚になりましたね‼️色も雰囲気もいい感じで、よくお似合いですぅ~
ホビーショーで見るのを楽しみにしてますね😍
Unknown (なおきち)
2018-04-24 06:08:28
1か月ぐらいはかかってますよ~
かっこいいです。このプルは。
でもちょっと大きいような。。。
今度、着ていきますね。

post a comment

Recent Entries | あみあみ