いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

棒針編み指導員コースはじまりました。

2014-10-05 07:27:55 | 棒針編み講座 指導員





先日一回目が終わりましたが、

ひゃ~ なんともハードです。

さくさくと、婦人中寸の原型を書けなければいけないし。

編む作品も二ヶ月に1つの計算。

模様も素材も自由。

頭も手もフル回転です。


こんな調子で付いていけるか心配ですが、
なんとかがんばってみたいと思います。


とりあえず、
最初の課題のギャザースリーブのゲージを編もうと
毛糸を買ってまいりました。
(買わされました)





大変だな~と思いながら、
わくわくしている自分がいます。

がんばります。



よろしくお願いいたします。

編み物 ブログランキングへ


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題のスカート完成! | TOP | オットのベスト 着画~ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2014-10-05 11:31:22
いよいよ始まりましたね♪
さすが、指導員の講座となると大変そう(^_^;)
これまでも、きっちりちゃんとこなしてる
なおきちさんなのできっと大丈夫!!
陰ながら、応援してますよ~
指導員になったら、教えて下さいね(^^)
Unknown (なおきち)
2014-10-06 06:05:39
mukuさん
なんだか厳しそうな先生ですし、大変そうですけど、
がんばります。
応援うれしいです。
陰ながらとは言わず、だらけてたら思いっきりカツ入れてください。
Unknown (koume)
2014-10-06 17:39:14
いよいよですね
新しいことが始まるときってワクワクしますよね~
ドキドキするけどでも・・
やっぱりワクワクする(^^♪

「ワクワクする」と思えたら大丈夫ですよ!
難しいことが出てきてもすんなり乗り越えられます
なおきちさんの手からどんな作品が作り出されるのか
私はそれがワクワクします(^_-)-☆

応援してます!!
私もがんばろっ
Unknown (なおきち)
2014-10-07 11:13:36
Koumeさん

コメントありがとうございます。
いつも励ましてくさってうれしいです。

ご期待に沿えるかな?
でも、楽しんでがんばってみようと思います。
これからもこんなブログですが、見てくださいね。

post a comment

Recent Entries | 棒針編み講座 指導員