IBA☆LUCKY~茨城食散歩~

【雰囲気/味・価格】★まぁまぁ ★★オススメ ★★★感動!! 【リピーター度】★1・2回 ★★3・4回 ★★★5回以上

みそcafe Mizukinosho

2008-06-23 22:38:35 | カフェ・茶房
 先月245号沿いを走っていて、思わずハンドルをきった 味噌プリン の看板。
「味噌プリン」購入のため立ち寄った cafe Mizukinosyo でランチメニューを見てから、すごーくすごーく行きたかったお店。
 
 水戸からはちょっと遠いし、なんといってもネックがcafeタイム。
どうしても食べたかった、味噌を使ったデザートプレートが・・・15:00からの2時間限定。
念願叶って、本日 老舗みそ屋のスローフード・ランチ & Miso Sweets デザートプレート をいただいてきました



お仕事終わって車で直行。 14時過ぎにお店に着くと、なんと貸切
ガラス張りの明るい店内に、クラッしくのBGMが流れております。 うーん大人なムード♪




 私は「オリジナルオムライス&本日の味噌汁」。
お友達は「濃厚!ベーコンとほうれん草のみそクリームパスタ」(各¥924) を注文。
「古式醸造みそ」使った、老舗みそ屋ならではの、このお店でしか味わえないランチ限定メニューのなかから悩みに悩んでchoice



 半熟トロトロのオムライスに鶏肉の赤ワイン煮がたっぷり入った 秘伝みそデミソース をかけていただきます。
ソースは濃厚な味噌の味。コレがホント、トロトロ半熟卵にからんで、まろやか!
ご飯は蕎麦麦が入った十穀米。 まさにストーフード。

 かなり遅めのランチだったので、あまりの空腹に一気に平らげてしました。
けっこうお腹いっぱい・・・・



 みそを使ったクリームパスタは、あまり 味噌 って感じはしませんでしたが、言われてみれば味噌のような・・・・?
お味はクリーミーで、もちろん美味



 そして、わざわざ遅めの時間に合わせて来店した、いちばんのお目当て みそスイーツ を、注文。 食べられるのかな??
みそプリン・みそシフォンケーキ・みそキャラメルバナナパフェ・Wみそチーズケーキ・みそチョコレートケーキ。
オリジナル5種類のみそスイーツ全てが楽しめる、みそ三昧デザートプレート(¥735 +¥200でDrink付) を注文。



 なんだかんだ言って、デザートは別腹。 全部食べたよー。
Wチーズケーキがいちばんみその味がしたかな。 濃厚なチーズケーキに、やや塩味をプラスしたお味。
プリンはめちゃくちゃクリーミーでまったり。
とにかく、大満足のプレート。


 もっと場所が近ければね、全てのメニューを食べつくしたい。
とにかく、わざわざ遠くまで無理して来たかいが、思いっきりありました。
大満足の、とてもお洒落で、オリジナリティのあるお店です。
 もしまた機会があったら、みそカレーに挑戦したい
 

 明日はお隣のSHOPをご紹介しますね。


■MEMU■
     
画像クリックで大きくなります


■■■DATA■■■

【TIME】
ランチタイム 11:00~15:00
カフェタイム  15:00~17:00
ディナータイム17:30~22:00

【定休日】 木曜日 

茨城県日立市水木町1-12-16
TEL 0294-54-2333

雰囲気 味・価格 リピーター度


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ  クリックよろしく <(_ _)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントいっぱいありがとう☆ (IBA☆LUCKY)
2008-06-24 08:31:56
いつも日々の更新に追われ、日付をさかのぼってお店情報UPしている私(^o^;
みなさんからのコメントのレスもなかなかできないのに、コメントくださす皆さま、ホントありがとうございます
とっても励みになります。 ついでにランキングのクリックもお願いします

ゆうやさん
 朴葉ピザ食べたんですねぇ、いいなぁ。次回ぜひチャレンジしてみます

フジモさん
「いばLucky!」、ナイスネーミングですね。昔CMでいばラッキー ってやってたの、ご存知ですか?

ひよこさん
これからも、赤塚近辺UPしていきますね。楽しみにしててください。

・Mix・さん
もみじ苑ホント私のお気に入りのお店です。
県庁のSAZAもめちゃ穴場スポットなので、ぜひ試してみてください。

椿さん
NEW blog見ましたよ~。またちょくちょく遊びに行きますね。
「和菓子みずの」近々行ってみたいと思います。

ふらんけんさん
ランダムジャンプで偶然元水戸在住の方がいらっしゃるなんて。なんたる偶然。
また水戸が恋しくなったら、遊びに来てください。

HIROさん しゅかさん
そうなんですよ、壱福家。mixiで店主が変るってのは知っていました。変る前にホントは行きたかったんですけど。
でも、以前の味は知りませんが、私にはかなり美味しいラーメンでしたよ。

ぴゅーれさん
おぉぉぉぉ、「ぴゅーれ」を知っている方がいるなんて。ぜひNEWメニュー食べに行ってきます。
びたみん館、オススメです。 ただちょっと入るのに勇気がいるかも。がんばってみてくださいね。

たかさん
いつもいつも拝見していただいて、恐縮です。
もうねぇ、blogの意味ないじゃんってような、貯めUPしていて、お恥ずかしい。
たかさんのコメントはいつもラーメン屋さんですよねぇ。
ラーメン店でいえば、たかさんの足元にも及びませんっ。
でも、たかさんも知らなかった てラーメン屋さんを紹介してみたいと思います
返信する
こんにちは! (CAЯAMEL)
2008-06-25 13:06:52
私も先日、『みずきの庄』のカフェに行きました☆彡
連れはIBA☆LUCKYさんと同じく、オムライスを食べていましたよ♪
デザートプレート、3時からなんですよね~。
仕方なく(?)、単品で注文しました。
φ(●′◇`)σ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。