IBA☆LUCKY~茨城食散歩~

【雰囲気/味・価格】★まぁまぁ ★★オススメ ★★★感動!! 【リピーター度】★1・2回 ★★3・4回 ★★★5回以上

cafe 美を

2010-11-10 18:26:56 | カフェ・茶房
 大塚池のほとりに、cafeがオープンしたということで、地図を頼りに行って見ると・・・
なんとビックリ、ママ友の家。
5年くらい前に遊びに行ったっけ・・・

 大塚池の目の前、1階は部屋はなく玄関のみで、リビングもキッチンも2階。
とっても景色のいい家で、芝生が手入れされたお庭はメチャ広くて、バーベキューできるね、なんて行ってました。

 いつの間に、cafeになったんだ。

 

 TOPの写真は、大塚池側からのお店。道路からの入り口は、上の左の写真。
門構え、玄関、玄関脇の時計は当時のまま。
2階はエステやセレクトショップなどもあり、いちばん景色のいい場所がcafeになっていました。

 景色サイコーなんですが・・・ たぶん廊下だった部分と、畳の部分とそのまま使っているので、段差が微妙{/face_gaa}
同じテーブルに4人で腰掛けましたが、かたやスリッパ、かたやスリッパを脱いで素足。
ちょっと戸惑う・・・
 
  

 CAFEメニューは充実してるんだけど、ランチメニューは数少ない。
ベーグルサンドセット、パスタセット、おからハンバーグセット、常陸牛タンバーグセット。

 私、ベーグル食べたことない。 喰わず嫌い??
ハード系のパン苦手だから、一度食べたきり、ベーグル食べてない、から当然却下。

 ほんとは常陸牛のハンバーグ食べたかったけど、¥1,800、迷って¥1300のおからハンバーグ choice

 
  

 パスタは普通の麺と、野菜(忘れた)が練りこんだ麺とをchoice
おからハンバーグのセットもパスタも、スープ、サラダ、デザート、ドリンクがつきます。

  

 お友達が選んだパスタ、それぞれちょこっと食べました。 まぁ、まぁ。

 私が選んだ 「おからハンバーグ」 セット。
ご飯は玄米。サラダはドレッシングではなく、こだわりの塩を振りかけていただく。
付け合せのお惣菜も、ナチュラルフード で、素材そのものの味を楽しむ品々。
 そしてビックリ「おからハンバーグ」は、おからオンリーハンバーグ。

 普通さ、おからハンバーグって言ったら、お肉におからが混ざって、カロリーダウン じゃない?
まったくおからのみ。 ウソ。
 一緒に食べている友達も、感想に困る
上にかかっているソースがもっとたっぷりだったら、美味しく食べられるかも知れないけど・・・
ソースも少しで、後、ただただパサパサ。

 こんなことなら、奮発して、常陸牛ハンバーグにすれば良かった。
でも¥1,800出して、納得できなかったらイタイなぁ。

  

 たぶんね、お野菜とか調味料とかこだわって、身体にやさしいお料理を目指してるんだと思う。
だから、そういうのが好きな人にはたまらないお店。
スローフード ならね、もうちょっとリーズナブルでもいい気も・・・

 ロケーションバッチりだし、こだわりのお店だからね・・・ もう少しお料理がんばって欲しい。
お腹いっぱい食べたい人には、おススメできないかな。

 今度はね、夕暮れ時に、Cafe利用しに行こうかな。
晩秋の景色見ながら、物思いにふける なんてもってこいのお店だし。


■■■DATA■■■
=cafe 美を=
お店ホームページ

【TIME】
10:00~20:00
ランチタイム 11:30~14:00

【定休日】
日曜日・祝日
 
茨城県水戸市中丸町486-9
TEL 029-291-8139


雰囲気 味・価格 リピーター度

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

cafe 美を カフェ / 赤塚駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (水戸大好き)
2011-05-13 00:28:58
一度行ってみたいと思ってました!
情報ありがとうございます

オカラメインのハンバーグはかなりキツそうですね~姉妹店でもランチに同じメニューがあったことを思い出しましたが…もしかして、レシピは同じかしら?
やっぱり、わざわざ行くんですもの。美味しいもの食べたいですものね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。