私、オーストラリアに住んじゃった!

オーストラリアにダイビングに最初きてから20年+ 現在は家のローンに追われるゴク標準オージー、徒然日記を試して見ます。

痩せる!

2009年06月28日 | Weblog

ついに足首骨折で手術を余儀なくされてから2年がたった。運動をちゃんと始められるようになってからは1年6ヶ月。体重は10kg減り、極めて健康になった。今は最後のおなか部分の脂肪と戦っている。

 

一時はクスリやサプリメントを使って、太りすぎたからだをなんとか努力をせずに元にもどそうと必死だった時期もある。こちらに来て、通勤ラッシュもなくなり、車でしか動かなくなった。歩くところはショッピングセンターのなかだけ。食べ物はチーズ系が多く、また、なじみのない新しい味にもであって、ぱくぱくするうちに、取り返しがつかなくなった。スカートのサイズはどんどん大きくなるし、鏡には醜いからだが映る。それでもどうしようもなかった、しかし、クスリ等は副作用もないとはいえない、即効薬をつかうのは躊躇した。しかし、こんなに痩せましたと写真があると、どうしても試してみたくなった。合気道を始めたが技に中心がいってるようで、あまり効果はなかった。そんなしてるうちに合気道で骨折、手術となったが。。。

 

さて、術後、ジムに通わなくてはいけなくなったが、トレッドミルで走ると10分ゆっくり走てはあはあ。。もともと嫌いなんだよ。走るなんて。。と自分に言い聞かせ。え!自転車。。それもいや。。3分もこぐとはあはあ。。船こぎみないなローイングマシンも、かったるいけど。。と泳ぐだけ、、、これなら大好きだし。。。しかし、泳ぐだけでは足首をもとに戻すわけにはいかなかった。いやいやトレッドミルで10分あるくような速さである。そのうちなれないことをするから病気をしたり。。。それでも、足だけは直したかった。仕方なしにゆっくり走り出して、10分。。15分。。。あせもかかない。。。

 

しかし、6ヶ月くらいから体重が減りだしたのに気づき、そこから真剣になった。足はどうでもよくなった。汗をかくようになった。15分はハアハア言わずに走れた。それ以上は無理だった。スカートのサイズは少しづつ小さくなった。お酒はあまり飲まなくなって、3ヶ月に1回くらいとなった。食べるものも軽くなった。否、体が軽いのだ。

 

1年半たった今、私はトレッドミルの坂道を適当なスピードで30分(warm up 等を入れると40分)は走れる。そのあと自転車で20分。着ているジムの服はその時点でシャワーをあびたようにびしょびしょ。これも慣れると、心地良い。そのあと家に帰って、犬の散歩。疲れなくなった。 夜も良く眠れる。馬鹿ぐいもなくなり、会社のストレスやらいやなことも走るとどこかにいってしまう。

 

今オーストラリアは冬、あと、6ヶ月がんばれば、夏にはビキニがきられると思うと辞められない。ビール樽のように括れがなかったからだ似ウエストラインがみえるようになっただけでも奇跡だった。1週間4日。ひたすら走って、バイク。。。このままビキニが着られるからだになったら、TAI-CHIでもはじめようかと思っている。

 

今痩せることにがんばってる人、どうか人工のものに頼らず、気長に運動してみてください。苦労してやせた体は、そんなにすぐにはもとにもどらないのです。やれば出来ると。。。

 

しかし、、骨折がなかったら、ジムにいったかな。。なんて聞かれると本当は自信がないのです。動機がないのですから。これだけできたかな???



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オセアニアカラーからのお知らせ (オセアニアカラー)
2009-07-10 18:11:30
突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
返信する
今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-22 00:31:08

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
返信する
ありがとう!!!!!!! (ニキビ侍)
2009-12-24 00:58:07

顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)

返信する
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-29 23:34:44


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (もじゃもじゃ君)
2010-01-10 00:41:01

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-02 22:20:58

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-14 19:31:31

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
おクチで抜きまくりwww (ぬらりひょん)
2010-07-18 12:44:52

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://3yt9ld0.rkc.proteinwater.info/
返信する
こんなんでいいのかよw (プニャパット)
2010-07-24 05:14:20

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゜∀゜)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://tz2-mk-.irap.rameee.com/
返信する
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-10 07:20:39

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mxt5rrr.pemu.yumenokuni.net/
返信する